宙玉(そらたま)レンズ

ここでは、「宙玉(そらたま)レンズ」 に関する記事を紹介しています。
宙玉(そらたま)レンズ

翁草(宙玉(そらたま)レンズ)

宙玉(そらたま)レンズ

宙玉(そらたま)レンズ
先日,宙に浮いた球の中に風景が写りこんだ不思議な写真を見かけました。その写真は宙玉(そらたま)レンズと言う手作りのレンズで撮られた写真でした。考案したのは上原ゼンジさんって方で,facebookでも知り合いになりました。
このレンズの作り方はネットで調べたら多くの方が作り方を公表されてますから大体の事は解りました
クローズアップレンズやステップアップリングを購入して,そうそうチップスターも買って来てもらい
一眼レフのデジカメにセットして撮った写真が1枚目の写真です。90mmのマクロレンズ付けたらレンズが長くなり過ぎてカッコ悪い・・・先がチップスターの空き箱ですから,撮影してると,かなり注目されそうです(^^ゞ
実際,私の横を通り過ぎた車のおっちゃんが,“ガン見”して行きましたから(笑)
2枚目と3枚目はコンデジにセットして撮りました。一眼レフよりコンデジの方が使い勝手が良いので,もう少し改良してコンデジ専用の宙玉(そらたま)レンズにしようと思います。
コメント
この記事へのコメント
ユニークですね
私は初耳でした
さっそく調べてみよう
不器用だから製作はしないかもですが・・
何でも知っておきたい派だから・・
2012/03/28(水) 10:42 | URL | tenchou #-[ 編集]
こんにちは・・・

私も始めて見ました
実際に写真撮って見ると,被写体は逆さまに写るから
ややっこしくて・・・(^^ゞ
これから春の草花でも撮影しようと思ってます
あくまでも遊びですね・・・でも楽しいかも。
2012/03/28(水) 13:38 | URL | EBI #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する