3月に入りました

ここでは、「3月に入りました」 に関する記事を紹介しています。
今日から3月・・・

今日は3月1日、公立高校の卒業式ですね
天気はあいにくの雨ですが、心は晴れ晴れと輝かしい未来へと羽ばたいて頂きたいですね
私の次男も2年後には高校を卒業して就職していく訳ですが、厳しい社会情勢が今より良くなっていて欲しいものです

今日は私のお店にいらっしゃるお客様のお話をさせて頂きますね・・・
先日,お見えになった時に「パソコンの中古で安いのが欲しいんだが、知らない?」って聞かれ,
丁度その日にアサヒ新聞の広告欄に中古パソコンの掲載を思い出し教えてあげました
4,5日して買われたようで,パソコンが思うように動かない・・・チョッと見てくれないか!と・・・
私もパソコンにはド素人ですけど,少しぐらいならとパソコンを立ち上げセットアップやら色々やって上げました
次の日もお見えになって「ワードをやりたいのだが,どこを押せば出てくるのかい?」
数時間後、「文字が思うように出てこない・・・??」どうやらカナ打ちで打ってるようでした
アルファベットでの打ち方を教えて、通常はこの打ち方が使い勝手が良いから色々説明してあげました・・・出来るようになった少し心配でしたが「頑張ってみる」って帰って行かれました
っで今朝、玄関のチャイムが鳴りその奥様が『コレお礼です』と紅茶を頂きました
対応した嫁さんが『おじちゃん(ご主人さん)はお幾つでしたっけ・・・?』って聞いたら驚きました
なんと92歳だそうです・・・
オープン以来、散髪をさせて頂いてるお客さんですが,どう見ても80歳そこそこ・・・
それでもパソコンに挑戦するって凄いね~って嫁さんと話してたんですが、今朝その年齢を聞いて、おったまげました。(◎ー◎;)ビックリ
福寿草(仰烏帽子山)
コメント
この記事へのコメント
すごいですね
92ですか・・
私のお客さんも80代の方々も
多いのですがデジカメそしてパソコン
チャレンジされています
年配の方のパワーはすごい!
見習って負けずに頑張らなければ
2012/03/02(金) 09:06 | URL | tenchou #-[ 編集]
その、おじちゃんは多分気持ちが若いんだと思います。人間は年老いても実年齢より10歳以上は若い気持ちを持ってた方が考え方や容姿に表れると私は思っています。
私事で恐縮ですが、
気持ち的に20歳ぐらいサバ読んでいますから。
チョット大げさだったかな。
2012/03/02(金) 09:06 | URL | matu #-[ 編集]
こんにちは・・・

凄いですよね~
とてもお元気な方で、とても92歳には見えないんです
あれからお見えになってないので、カナ打ちが出来るようになったんでしょうね
私、先日50歳になりました
92歳までは無理でしょうけど、もっと頑張らねば・・・(*^-^*)
2012/03/02(金) 12:50 | URL | EBI #-[ 編集]
こんにちは・・・

そうそう、一番大事なのは精神年齢ですね
私も気分だけは、まだ若いんですけど、最近どうも体が・・・(^^ゞ
2012/03/02(金) 12:53 | URL | EBI #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
