新曽木大橋

ここでは、「新曽木大橋」 に関する記事を紹介しています。
新曽木大橋

新曽木大橋
伊佐市(旧大口市)の曽木の滝下流に掛る「新曽木大橋」です
先月末に母と一緒に遊びに行った時に撮ってきた写真ですが、今頃になって掲載です(^^ゞ
最近、忙しかったり天気が悪かったりで撮影に行けてなくて、ネタ切れなんですね(笑)

曽木の滝
橋から見た曽木の滝ですが、遠いですね!迫力ある滝を撮るには、滝の近くの展望台から撮影した方が良いですね

鶴田ダム
曽木の滝の下流にある,鶴田ダムです。ダムの補強工事・・・世界初な事をやってるって聞きましたけど、かなり大掛かりな工事ですね・・・(良く解りませんが(^^ゞ )

鶴田ダム
鶴田ダムは桜の名所でもあります。一昨年も桜の咲くころにココから撮影しました→こちら
また桜に咲くころに訪れてみたいと思います・・・。
コメント
この記事へのコメント
曽木の滝は私の地元なので、子供の頃は自転車でよく遊びに行った思い出があります。滝は昔に比べれば形が崩れて、迫力がなくなってきたような気がします。桜と紅葉の時期はきれいですよ。又、出かけて下さいね。
2012/02/14(火) 16:29 | URL | matu #-[ 編集]
お疲れ様です・・・

大口のご出身だったんですね
曽木の滝は春も秋も良い所ですよね~
桜の頃に母を連れて出かけてみようと思ってます
matsumotoさんのブログ、ココにリンクさせて頂きました・・・o(^-^)o
2012/02/14(火) 18:12 | URL | EBI #-[ 編集]
曽木の滝周辺に今度観光ガイドさんが案内できるように今講座を実施してます。おそらく4月からは案内ができる予定です。お楽しみに。曽木の滝に来られた方におもてなしできると思います。
2012/02/15(水) 08:53 | URL | 伊佐活性化 中村 #-[ 編集]
中村さん、おはようございます
コメントありがとうございます

私は撮影目的で、曽木の滝へは,たまに出かけます

観光ガイドさんによる案内は曽木の滝を訪れる方にとっては
ありがたい事ですね・・・
是非案内を受けたいものです。

伊佐地区の活性化の為にも、私たちアマチュア写真家が何かしら協力出来たら良いですね・・・。

2012/02/15(水) 09:12 | URL | EBI #-[ 編集]
私も曽木の滝は撮影に行ったことがあります
鹿児島の串木野浜競馬を撮りに行き
その帰りに寄りました
桜が終わり残念でしたが
遊覧船が出ていたりして
楽しめましたよ
追伸:EBIさんおめでとう!
2012/02/15(水) 09:15 | URL | tenchou #-[ 編集]
おはようございます・・・

串木野の浜競馬は行った事無いなぁ~
仕事と重なってるからしかないですけど・・・
毎年、親戚がポニーに乗って参加してます


曽木の滝の遊覧船は知らなかった・・・(@_@;)
季節限定とかでしょうかね?

近々、観光ガイドさんもお見えになるそうですから,曽木の滝がもっと楽しい場所になりそうです

> 追伸:EBIさんおめでとう!
ありがとうございます・・・(*^-^*) ニッコリ☆
2012/02/15(水) 09:35 | URL | EBI #-[ 編集]
EBIさま
ご無沙汰しております。
曾木の滝から鶴田ダムに抜ける道路
前行ったときには 工事中で通行止めしてて通れなかったのですが
ずいぶん立派なものが出来上がっているんですね
是非また見に行きたいと思います。
2012/02/21(火) 15:27 | URL | みーさん #-[ 編集]
こんばんは・・・

曽木の滝に大きくて立派なつり橋が出来ました
桜の咲く頃にもう一度行こうと思ってます
綺麗でしょうね・・・。
2012/02/21(火) 22:08 | URL | EBI #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する