Time Lapse(微速度撮影)

ここでは、「Time Lapse(微速度撮影)」 に関する記事を紹介しています。
Time Lapse(微速度撮影)日南海岸

夜間撮影

夜間撮影
20日の午後から用事で宮崎へ出かけました。夜は夜間撮影です・・・
最初の撮影場所は猪崎岬です,ココで4時間ほどインターバル撮影して
次に油津で4時間ほど撮影です・・・夜中の2時を過ぎた頃に三日月が昇ってきて綺麗でした
夜明けまでの僅かな時間を道の駅南郷で撮影しました

コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰しております。ハクバのサイトでご一緒させていただいている紅露(kouro)です。YouTubu拝見しました。いやま~、驚き、驚き声がでません。お仕事の合間に撮影という厳しい中で、大変立派な作品で…
私なんぞ、年を取ると、粘りがなくなってとても夜間4時間もなんて…
時おり流れ星のように見えるのは、飛行機?流れ星?国際宇宙ステーション?不思議です。
時おりよらせて頂きます。小樽は吹雪き、冬眠の季節です(笑)
2011/11/26(土) 22:15 | URL | 紅露 #-[ 編集]
こんばんは・・・

こちらこそご無沙汰しております
夜間撮影は以前から好きで良くやってましたが,最近は微速度撮影で動画を作るのに,はまってしまいました
夜空を流れるのは飛行機の航跡ですね
流れ星が写ればラッキーなんですけどね!

そうですか・・・小樽は雪ですか!
鹿児島は年に数日間ですね雪が積もってる景色を見れるのは・・・
チョッと羨ましいような(^^ゞ
でも,半端じゃないんでしょうね・・・。
2011/11/26(土) 22:46 | URL | EBI #-[ 編集]
いや~予想どおりの神秘的な仕上がりですね
道路を通る車のライトが現実味があり
変化を持たせるのにも良い感じです
個人的にはこういう変化があったほうが好きです
宮崎赴任なら近い分良かったですね
福岡はけっこう時間かかりますからね
家のも今は成田ですがこの春には佐賀へ戻ります
孫と会う機会も増えるので楽しみです
2011/11/27(日) 09:13 | URL | tenchou #-[ 編集]
こんにちは・・・

車のヘッドライトじゃ無くて船の灯りなんですよ
飛行機の光跡も良いアクセントになってます(*^^)v

田中さんの息子さんも佐賀へ帰って来られるんですね
お孫さんと会う機会が増えると良いですね

2011/11/27(日) 12:41 | URL | EBI #-[ 編集]
幻想的な世界に、ついうっとりしちゃいました♪

夜空を流れる光は、流れ星かと思いましたが、飛行機の航路なのですね。何気ない「航路」って言葉が、EBIさんの画像でより一層輝きを増しているような気がします♪

うん、素敵です。写真も「航路」って言葉も♪♪
青い色が、やっぱりたまりません(笑)
2011/11/29(火) 12:45 | URL | kei #-[ 編集]
日南海岸 素晴らしいドライブコースですね
叔父が油津港の近くに住んでいたので
毎年遊びに行っていました
油津や南郷 懐かしいです。叔母の身内の人が漁師さん
だったので 大きな魚を頂いたり(^_^;)・・

EBIさんの画像見ていたら、また行って
見たくなりました。
2011/11/29(火) 13:12 | URL | みーさん #-[ 編集]
こんばんは・・・

コメントありがとうございます
夜の空も時々飛行機が通りいいアクセントになってるでしょう
夜空が青いのは撮影時にホワイトバランスを青く写るように設定してるんですよ!
2011/11/29(火) 18:20 | URL | EBI #-[ 編集]
こんばんは・・・

日南海岸は良い所ですよね
今度生まれて来る時には海辺の子供で生まれたいです
刺身食べ放題かも・・・(^^ゞ
2011/11/29(火) 18:23 | URL | EBI #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する