桜島の見える風景

ここでは、「桜島の見える風景」 に関する記事を紹介しています。
桜島の見える風景

先日の休日、所要で鹿児島市内へ行った帰りに,桜島の見える場所へ撮影に行きました
長島美術館と城山展望所・・・他にいい場所を知らなかったんですけどね
長島美術館では受付で撮影許可を貰って撮影させて頂きました
ここで微速度撮影を1時間半ほど・・・昼間の微速度撮影はシャッターの感覚がまだよく解らない為20秒間隔で撮影したんですが,編集するとチョッとギコチナイ感じです(^^ゞ
長島美術館

次は城山展望所ですが,ココでは船が写りますからシャッター感覚が開き過ぎても,おかしいので5秒間隔で撮影しました
桜島(城山展望所) 鹿児島市内(城山展望所)

編集は1枚を0.12秒ずつ表示するように設定しましたが,やはりチョッとギコチナイ?
次は3秒感覚で撮影してみよう・・・。
コメント
この記事へのコメント
v-530動画であんな風にみると・・・桜島の噴火と雲の動きそれから、船の動きがとってもおもしろいですね~!(^^)/
2011/11/12(土) 11:52 | URL | 草薙 #-[ 編集]
こんばんは・・・
喜んで頂けましたぁ?
この動画をジオラマ風に出来るともっと面白いのですけどね・・・(*^^)v
2011/11/12(土) 22:14 | URL | EBI #-[ 編集]
辛抱の仕上がりですね
撮影中は時間もてあましそう
本でも読みながらじっくり撮るんでしょうね
2011/11/15(火) 08:28 | URL | tenchou #-[ 編集]
おはようございます

今はまだ,模索中と言いますか?試行中と言いますか
とにかくデータを集めてる所です
1台のデジカメでインターバル撮影して,
もう一台のデジカメで気になる風景を撮影する
そんな感じです・・・慣れて来たらコーヒー飲んだり楽しめると思います・・・。
2011/11/15(火) 10:32 | URL | EBI #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
