不審者じゃありませんよ・・・(^^ゞ

ここでは、「不審者じゃありませんよ・・・(^^ゞ」 に関する記事を紹介しています。
霧島千本赤松

千本松原
昨日の夜は星が綺麗だったので、仕事終えてから霧島へ夜間撮影に出かけました
目的は微速度撮影です。
えびの高原に付くと、そこは満天の星空・・・風も程好く吹いててカメラのレンズの結露の心配も要りません
でも,もしもの事を考えてレンズにホッカイロを貼り付けます。コレで結露の心配はありません(*^-°)v オッケェー♪
レリーズを押しておよそ4時間の露光開始です・・・その間に他のカメラでも撮影します
千本赤松へ移動してここの赤松と星を絡めて撮影です。
ここで、ある出来事がありました・・・露光中に、もっと絵になる松の木は無いか探す目的で道路を歩いてたんです
そこへ一台の車が後ろから走ってきました。
夜こんな所を歩いてる人間なんてまずいないでしょうから、さぞかし驚かれたことでしょう (チャンと反射テープの付いたベストを着て懐中電灯を照らして歩いてたんですよ)その車は通り過ぎてから Uターンして来て「私は環境庁の者です。失礼ですが,ここで何をされてるのですか?」って・・・「植物の盗掘が有りますから監視してるところです」ですって・・・そりゃ~こんな夜中に、こんな所をうろついてたら誰が見たって不審者ですよね(^^ゞ
撮影中である事をお話ししてホームページの事などをお話ししたら安心された様子で「車に気を付けて下さいね」って帰って行かれました・・・。その時に撮影してたのが↑の写真です。

星空
千本赤松の撮影を終えて硫黄山に戻って来ました。
微速度撮影してる5DⅡが赤いランプで頑張ってるぞ!ってアピールしてます(笑)

星空
間もなく午前1時半になるところです帰る準備中にて最後の一枚です
コメント
この記事へのコメント
EBIさんの得意な夜間撮影ですね。
昼間とは違う長時間露光が楽しくもあり、退屈な時間でもあり。
EBIさんに極意を教えていただきたいです。
2011/10/27(木) 16:49 | URL | matumoto #-[ 編集]
おはようございます

長時間露光中を,どう楽しむか・・・
私はコーヒー飲んだりカップラーメン食べたり
星を眺めてたりと,それなりに楽しんでます
なにより写真撮ってる時間が楽しいですね・・・o(^-^)o
2011/10/28(金) 10:29 | URL | EBI #-[ 編集]
松の木がいい感じで、とても素敵な星空の写真ですねv-354
夜中パトロールをしなきゃいけないほど盗掘って多いんですね。残念なことです。
けど夜中の真っ暗な道を歩いて怖くないですか?
恐さも感じないくらいに被写体探しに熱中されてるのでしょうか(笑)
昨夜は熊本市内も星が綺麗に見えていましたが、週末はちょっと雨の予報でガッカリです。
2011/10/28(金) 11:24 | URL | つる姫 #-[ 編集]
おはようございます

白い花の珍しいミヤマキリシマのツツジの盗掘現場をネットで見て、がっかりした事がありました
盗掘は昼間より夜でしょうから夜のパトロールが必要なのかもしれませんね?

星の綺麗な中を歩くのは気持ちいいですよ
怖さよりワクワク感の方が強くなります

週末の天気が残念ながら悪い予報ですね~(^_^;)
2011/10/29(土) 07:49 | URL | EBI #-[ 編集]
EBIさん
柱内渓谷の動画見ました。
場所は他サイトで確認しましたが、昔、何があるのか分からないまま、あの場所に入ろうとした経験があります。
その時は出入り口が見つからず断念しました。
もし差支えなければ教えて頂けないでしょうか?
2011/11/03(木) 22:45 | URL | mt.sakurajima1117 #-[ 編集]
こんばんは・・・

ここで場所の説明するのは難しいですね・・・
場所はだいたいお解かりなんですね

メール頂ければ解り易い説明出来ますけど・・・
残念ながらココで詳しい情報は書けません
2011/11/04(金) 01:12 | URL | EBI #-[ 編集]
EBIさん
見つけましたよ!
根性という程大したものではありませんが、スニーカー汚してなんとか。
下に降りる手すりを見つけた時は、
時すでに遅し。
いや~、存在を全く知りませんでした。
まさに、ミニ高千穂峡でした(訪れた事ありませんが)。
情報有難うございました。
2011/11/06(日) 18:36 | URL | mt.sakurajima1117 #-[ 編集]
こんばんは・・・

たどり着きましたかぁ~
良かったぁ~!
ミニ高千穂峡だったでしょう?
まだ整備が途中の段階で危険ですから
ヘタに紹介して見に行った人が落ちて怪我でもしたら困りますし・・・
そんな理由でココでは書けなかったんです

観光案内所でも整備されてない事を理由に案内はしてないそうです

滑りませんでしたか?
私は手すりを捕まえてるのに滑って転びました(^^ゞ
歩くの下手なんです(笑)
2011/11/07(月) 00:23 | URL | EBI #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する