桜島の見える風景

ここでは、「桜島の見える風景」 に関する記事を紹介しています。
桜島の見える風景

桜島(我が家から)
昨日の桜島(午前7時撮影)我が家から歩いて1分の場所から撮影してます,いつもの見慣れた風景ですが,空気が澄んでる日は昭和火口もはっきり見る事が出来ます。

海潟から見た桜島
この写真は垂水の海潟から撮影しました,立て続けに噴煙を上げる桜島です(午後5時50分撮影)

彩雲
西に陽が傾き桜島上空には彩雲が・・・(肉眼ではもう少し綺麗だったんだけどなぁ~)

桜島噴火

昨日は仕事が休みでしたから,明るい時間に桜島へ行き,ピントをしっかり合わせる事ができます
しかし,自然が相手ですから・・・こんな時に限って中々噴火しなかったりするんですね・・・(ーー;)

染まる噴煙
夕陽に染まる噴煙です
染まる噴煙
引いてもう一枚・・・(^^ゞ

噴火画像_01
(午後10時45分撮影)午後7時過ぎに一回,噴火してから,中々噴火しません。
私が桜島へ行くと中々噴火しない・・・そんな話しも有るぐらい(ーー;)
7時過ぎに小さな噴火があり,その3時間後の10時過ぎに小規模な噴火がありました。
そのまた40分後にこの噴火です。(まだまだ小さいですけどね)

噴火画像_02
(午後11時49分撮影)
昨日は昼間も頻繁に噴火を繰り返していました・・・「こりゃ行くしかないでしょ」この日は1時間から1時間半ぐらいで噴火を繰り返して増したから10時45分の噴火の後,おそらく12時(午前0時)頃まで,もう一回噴火が来ると予想してました・・・(予想的中)11時49分の噴火を撮り終えたら,すばやく撤収でした。
大きな噴火は無かったものの,何とか物に出来たんじゃないでしょうか・・・(*^-^*)
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です
でも、行った甲斐があったんじゃないですか
いろんな櫻島の噴煙・噴火見れて撮れて
個人的には夕陽に照らされた噴煙が好きです
きれいな赤ですね
噴煙にきれいというのはいけないのかな?
2011/09/07(水) 15:06 | URL | tenchou #-[ 編集]
こんばんは・・・

はい,行って良かったです
以前は私が行くと中々噴火しないって日が多かったんですよね?
いつも,夜から行ってましたから夕陽に染まる噴煙を見る機会が無かったですが
今回は綺麗な噴煙を撮影出来ました(*^^)v
2011/09/07(水) 23:28 | URL | EBI #-[ 編集]
v-530こんばんは、昼間はありがとうございました!m(__)m

例の件ですが、「EBI」で検索してもヒットしませんでした!そちらで、友人を探す、プロフィールから探す、「パパ」「男」てトップに出るとおもいます。よろしく!(>_<)
2011/09/11(日) 21:32 | URL | 草薙 #-[ 編集]
こんにちは・・・
私も検索しましたが,出てこなかったんですよね?
草薙さんのブログへ」アドレスを投稿しておきました
2011/09/13(火) 11:17 | URL | EBI #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する