冷水の滝

ここでは、「冷水の滝」 に関する記事を紹介しています。
奥十層渓谷(冷水の滝)

『冷水の滝 150M』の看板があります。この滝は奥十層渓谷の本流に流れ込む支流に有るようです
歩道らしき道を歩いて行きますが,(ココだけの話ですが,遊歩道が整備がされてません。藪がしげりっぱなし・・・)

s-IMG_2618.jpg
ちょっと川へ降りてみました・・・小川のせせらぎと冷たい空気が流れ,非常に気持ちいいです。ここは最高です(*^-^*) ニッコリ☆

s-IMG_2620.jpg
荒れた歩道を行きますが,人の歩いた気配がありません。仕方なく,道無き道を川の方へ降りていきますと・・・
こんな滝が見えて来ました『冷水の滝』かぁ??手前の樹が邪魔ですね
滝は白糸の綺麗な滝です。もう少し先へ行って見ます・・・

s-IMG_2633.jpg
小鳥の泣き声と滝の音と冷たい空気と・・・いやぁ~気持ちいいぃぃぃ~~(*^-^*) ニッコリ☆
ココまで来るのに岩伝いに来ましたが,長靴(股下までの長靴)を履いてくるいいでしょうね
実は右奥に,もう一つ大きな滝があるんです。そちらが『冷水の滝』ですね(ネットで調べました)
今度は長靴履いて,本来の『冷水の滝』を撮影します・・・。そうそう,鹿児島のテレビ局(KKB)も取材に来てましたね・・・
今日はここまで・・・ヾ(^ω^)Bye
コメント
この記事へのコメント
v-530こりゃ~ゆっくり時間をとって、伊佐市探索に行かなくっちゃ!v-405超~涼しそう!v-410
2011/07/30(土) 08:46 | URL | 草薙 #-[ 編集]
こんばんは・・・

鹿児島もまだまだ行って無い所がいっぱいあります
一緒に探検しませんかぁ~
2011/07/30(土) 22:10 | URL | EBI #-[ 編集]
お疲れ様でした
大変だったでしょうね
道なき道を歩くのは
私も清流は好きでよく撮影にも行くのですが
やはり知らない場所は不安と期待で
たまりません
良い結果の方だったんでは?
2011/07/31(日) 09:24 | URL | tenchou #-[ 編集]
こんばんは・・・お疲れ様です

ココの奥十層渓谷は,天候や光の射し具合では面白い写真も撮れるかも知れません
機会が有れば通って見ようかと思ってます・・・。
2011/07/31(日) 22:56 | URL | EBI #-[ 編集]
こんばんは
マイナスイオンを一人占めですね。

五月に車が入れる所まで行きました、伊佐には時々行くので一度行ける所まで行ってみたいです。

2011/08/01(月) 19:15 | URL | アルテシア #-[ 編集]
おはようございます・・・

思っていた以上に良い滝がありますね・・・
でも整備されて無い分,滝の近くまで行くのが大変ですけどね
今後ですが,時間を見付けては通って見ます・・・。
2011/08/02(火) 09:14 | URL | EBI #-[ 編集]
奥十曽は、昔はキャンプ場があったのですが、最近は何も手入れされてないようですよ。マムシがいますから足元に注意して長靴を履いた方が安全かと思います。冷水の滝は、私は霊気みたいなものを感じたのですが、十分注意して撮影してくださいね。
2011/08/02(火) 12:18 | URL | matumoto #-[ 編集]
冷水の滝
名前を聞いただけで涼しくなりそうですが・・画像見てるとほんとにひんやりとしたマイナスイオンいっぱいの場所のようですね 暑い夏の日 そんなところで涼しい体験・・良いですね(^^♪

パソコンが完全に壊れてすべてのデータが消え、十日ほどお休みとなりましたがまた草屋敷開店してま~す。
2011/08/02(火) 16:31 | URL | みーさん #-[ 編集]
こんにちは,お疲れ様です

「まむしに注意」って看板がありました
私は最初から長靴を履いて行きましたから大丈夫ですけど
あのニョロニョロと長いのは苦手ですね・・・(ーー;)
気を付けて撮影頑張ります・・・。
2011/08/02(火) 18:00 | URL | EBI #-[ 編集]
奥十曽渓谷,涼しくて良い所でしたよ
暑い夏には絶好の避暑地ですね・・・

パソコンの不調でデータが消えたんですか?お気の毒に・・・
またお邪魔します・・・。
2011/08/02(火) 18:07 | URL | EBI #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
