涼を求めて・・・奥十層渓谷

ここでは、「涼を求めて・・・奥十層渓谷」 に関する記事を紹介しています。
奥十層渓谷

奥十層渓谷
今週の月曜日に鹿児島県北部,伊佐市(旧大口市)に有ります,奥十層渓谷へ行ってきました
初めて行ったもので,場所も良く解らず標識が頼りです(^^ゞ・・・
撮影の日は気合が入って,午前3時過ぎには起床・・・3時半には自宅を出発していました
我が家からおよそ70kmほどの距離があります。
午前5時過ぎには十層池に付きました,この池の上流に奥十層渓谷があります。薄暗い林道をさらに奥へと入っていきます・・・
途中で滝がある事を示した小さな看板がありますが,まだ暗いので,とりあえず奥へ進みます
幾つか橋を渡りましたが,だいぶ進んだ所で,橋にコレより先は通行出来ませんとロープが張ってあります。
仕方ないので,ここに車を止めて三脚とカメラバッグを担いで林道を歩いて奥へ進みました
渓谷に沿うように林道がありますから,川の音が良く聞こえます・・・下のほうで滝の音が聞こえるので斜面を降りていくと,写真の滝が見えて来ました(名前は解りません・・・看板もありません)滝への道もありませんから・・・

奥十層渓谷
この滝は,↑(一枚目の写真)の滝の上から撮りました。夢中で撮ってるから,こんな所まで来てしまいました
撮影終わった後から怖くなります(@_@;)

おしどりの滝
この滝は確か?「おしどりの滝」ですね・・・上の写真の下流にあります。奥十層渓谷の滝では有名な滝のようです。
写真では大きさが解り難いですけど,小さくも無く,大きくも無く,面白みも無く?? 普通に穏やかな滝ですね
他にもいくつか有りますが,今夜はココまで・・・ヾ(^ω^)Bye
コメント
この記事へのコメント
探検家?
そんな感じですね
何かすごいとこに入っているように感じました
体力はあるでしょうが
機材とかもけっこう重いので
用心して歩いてくださいね
撮影しているときはあんまし怖いとも危険とも
思わないで撮影したりしますからね
安全第一
2011/07/29(金) 10:38 | URL | tenchou #-[ 編集]
こんにちは・・・

> 探検家?
ある意味,そんな感じだったかも知れません
初めて行く所はワクワク感と不安感との狭間でドキドキの探検家のようです(笑)

思いカメラバッグを背負って岩場で後ろに倒れそうになった事も何度かありました(;^_^A アセアセ
ほんとに気を付けないとカメラもろ共,川の中へダイブなんて事になりかねません(^^ゞ
今回はそんな撮影でした
2011/07/29(金) 16:30 | URL | EBI #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する