雨どいの掃除

ここでは、「雨どいの掃除」 に関する記事を紹介しています。
雨どいの清掃

雨どいの掃除

雨どいの掃除
私が,この地へ来てもうすぐ16年になりますが,家の裏の雨どいに草が生えてることは知ってたんですが,見て見ぬ不利をしていました・・・
でも,今日裏へ行ったら天気も良いのに雫が落ちてきます,上を見上げるとその雨どいから「助けてぇ~」って悲鳴が聞こえて来たような気がしまして・・・?
重い腰を上げたしだいで・・・っというのも,何せ高さが半端じゃないですから,普通の梯子じゃ届くわけが無い
確か,実家に2段梯子があったような・・・?でも届くかなぁ~~っと色々考えてる内に今日までほっといたって訳です(^^ゞ
この3連休で長男も福岡から帰って来てたし,手伝ってもらいながら,・・・高い所はあんまり得意じゃ無いんで怖かったですけど,2段梯子を いっぱい いっぱい伸ばして何とか取り除く事が出来ました。
草の生え方と言ったら,まるでプランターか,ここは!って感じでした・・・凄かったぁ~~(ーー;)
今日はこんな休日を過ごしてます(^^ゞ夕方から,久しぶりに家族4人揃ったので,食事に行ってきます!ヾ(^ω^)Bye
コメント
この記事へのコメント
v-530いや~頑張ちゃいましたね~!流石「一国一城の主やね~!v-411
2011/07/18(月) 07:04 | URL | 草薙 #-[ 編集]
こんにちは・・・

昨日は,この雨どいの掃除でメッチャ疲れました
って言うか,怖かったです(ーー;)
2011/07/18(月) 15:18 | URL | EBI #-[ 編集]
?年ぶりにきれいになって良かったですね~
雨樋って  いつの間にかプランターのように土が(または灰とか)溜まってしまいますね
落ち葉が一緒になって腐葉土化してるのか 雑草が大喜びで伸びてきてます
2011/07/18(月) 21:21 | URL | みーさん #-[ 編集]
雨どいが綺麗になってよかったです
上を見上げるたびに,ため息付いてました(^^ゞ
2011/07/18(月) 22:37 | URL | EBI #-[ 編集]
どんな草が育ってたんでしょう(笑)
私も高所恐怖症なので・・・
山には登ってもこんな梯子はよう登れませんv-356

お疲れさまでした。
親子揃っての食事もきっと楽しく賑やかだったでしょうねv-290
2011/07/19(火) 15:58 | URL | つる姫 #-[ 編集]
こんにちは・・・

どんな草って・・・取る前に写真撮っとけばよかったですね
でもあまりの高さに写真撮る余裕は無かったですね(^^ゞ
ここの写真は次男に撮ってもらってます
梯子の下で支えてくれてるのが長男です

あっと言う間に休みも終わって,昨日福岡へ戻っていきました
またお盆には帰って来ますけどね・・・。
2011/07/19(火) 16:22 | URL | EBI #-[ 編集]
あれぇ。。。
EBIさんってかごんま人じゃなかったんですか。。。
かごんま方便は演出とか!!
2011/07/20(水) 23:18 | URL | マリーパパ #-[ 編集]
こんにちは・・・

私は立派な(りっぱかどうかは解りませんけど(^^ゞ )鹿児島人ですよ・・・??
2011/07/21(木) 13:43 | URL | EBI #-[ 編集]
こんばんは
撮影では夢中で高い所にも登ったりしますが、それ以外では高い所は苦手です。

内も雨どいのチェックをしてみます。
2011/07/21(木) 22:32 | URL | アルテシア #-[ 編集]
こんばんは・・・

撮影の時は夢中になりすぎて,気が付けばトンでもない所に登ってたりしますよね
気を付けなきゃ,そのまま天国まで登ってしまいかねないですよ・・・(笑)
お陰さまで,雨どいも綺麗になりましたo(^-^)o
2011/07/22(金) 00:05 | URL | EBI #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する