相聞の滝

ここでは、「相聞の滝」 に関する記事を紹介しています。
相聞の滝(そうもんのたき)

相聞の滝
大雨の降った後に出現する幻の滝「相聞の滝」です・・・
実は今回やっと念願かなって撮る事が出来ました。
梅雨の長雨で霧島山麓は相当な雨量になってます。
滝もご覧の通りの瀑布の滝が出現していました

七折の滝
相聞の滝の下流にあります「七折の滝」です
相聞の滝が涸れてる時でも,下流にあるこの滝は少量ですが流れてるようです
山麓に浸み込んだ雨水が少しずつこの滝に流れ込んでるのでしょうね
でも今日の七折の滝は凄かった・・・画像を見て濁流の音が聞こえて来そうでしょ??
雨が降ってたので,横着して車の中から撮りましたけど(^^ゞ
コメント
この記事へのコメント
今日も時々どしゃ降り 車の乗り降りだけでもびしょ濡れになるほど強い雨でしたね
土砂崩れ箇所も何箇所もみました。この辺りの川も恐ろしいほどの濁流となっています。ちょっと橋を渡るのが怖いような・・
2011/06/19(日) 21:37 | URL | みーさん #-[ 編集]
こんばんは・・・
毎日,良く降りますね
ほんとに被害が起きなきゃいいんですけど・・・
心配ですね・・・。
2011/06/19(日) 23:07 | URL | EBI #-[ 編集]
v-530濁流は恐ろしいです~!あちこち氾濫しそうで・・・!v-405
2011/06/19(日) 23:44 | URL | 草薙 #-[ 編集]
今日は嫁さんと大雨の中霧島ホテルのバイキングに行ってきました。
途中の丸尾の滝が狂暴化してて、瀑布が道路まで降り注いでいたというか。。。
やはり、この時期は滝が楽しい時期ですね!相聞の滝の詳細を今度教えてください。
2011/06/20(月) 01:06 | URL | マリーパパ #-[ 編集]
おはようございます
この時期は特にお仕事大変でしょう
雨で滑らないように気を付けてくださいね・・・。
2011/06/20(月) 06:30 | URL | EBI #-[ 編集]
おはようございます・・・
霧島ホテルのバイキングですか・・・いいなぁ~
丸尾の滝も凄かったでしょう
私もコンデジで写真撮りましたけど飛沫が凄かった・・・
相聞の滝は今度,お話しますね!
2011/06/20(月) 06:33 | URL | EBI #-[ 編集]
このところの雨はすごいですよね
鹿児島・熊本は特にすごいと聞いています
昨日私も雨の撮影に大分県九重の男池に行きました
すごい雨で三脚・レリーズ使っても
雨の振動でブレるほど
それにレンズの曇りがひどくて
大変な撮影でした
横着して車から・・・
正解かも
2011/06/20(月) 09:04 | URL | tenchou #-[ 編集]
こんばんは・・・

雨が良く降ります,梅雨ですから仕方ないですけど・・・
雨からカメラやレンズを守るのが大変ですね
私はスーパーのレジ袋を被せて,穴開けてレンズキャップにテープで固定します(大体解りますかね?)
今日もどしゃ降りの合間を狙ってアジサイの撮影でした
2011/06/20(月) 21:43 | URL | EBI #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する