夏椿(シャラ)

ここでは、「夏椿(シャラ)」 に関する記事を紹介しています。
夏椿(シャラ)

s-夏椿(シャラ)
我が家の庭に咲く夏椿(シャラ)です・・・(6月8日撮影)
雨上がりの朝,70-300mmの望遠(焦点距離300mm)で手持ち撮影です
タムロンの新たに購入しました,手振れ防止機能が付いてるレンズです
シャッタースピードは1/15・・・300mmで手持ち撮影しかも1/15
普段の私ならならブレブレの写真になるんですけどファインダーの中の被写体はピシャリと止まります
今まで,風景写真で手持ち撮影なて有り得ないって思ってたんですが,考え方が変わりました
その時の場所,条件によっては手持ちも有りです(^^ゞ

s-夏椿(シャラ)Ⅱ
こちらも6月8日撮影したシャラです(焦点距離88mm 1/20 手持ち撮影)

s-夏椿Ⅳ s-夏椿Ⅲ
3枚目と4枚目は90mmのマクロレンズで三脚に据えて後ろの窓枠を意識しながら構図を決め手撮影しました
でも上の2枚目の写真とそう変わり無いのはどう言う事??
コメント
この記事へのコメント
夏椿
優しい花ですね
我が家のシャラは まだ咲きません。蕾も若干少ないように見えます。
僅か一日で散ってしまうので油断していると見過ごしてしまいますが・・
今日か 明日かと丸い蕾を眺めております。
2011/06/09(木) 17:38 | URL | みーさん #-[ 編集]
こんばんは・・・

みーさんちも夏椿があるんですかぁ~
いろんな花や樹がありますね
写真撮るには良いですね(羨ましいです)
一日で散ってしまうから,確かに油断してると見過ごしてしまいそうですね
こちらは,毎日次から次へと花,開いていきます・・・毎日写真撮ってます・・・。

2011/06/09(木) 22:32 | URL | EBI #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する