都城庄内の七牟礼さん方のひまわり

ここでは、「都城庄内の七牟礼さん方のひまわり」 に関する記事を紹介しています。
都城庄内のひまわり

都城庄内,七牟礼さん方のひまわり
今年も都城の七牟礼さん方のひまわり畑のひまわりが見頃になりました・・・
そろそろかなぁ~って行って見ましたら,昨日(6/6)の新聞に掲載されたとかで,見物客も多かった・・・
天気も良かったですからね皆さんデジカメや携帯でパチリパチリやっとられました

ひまわり畑全景
一番奥から撮ってみましたが,写真じゃその広さが伝わりにくいですね(ーー;)
写真に写ってない所もこれから咲く蕾のひまわりが有ります・・・とにかく広いです・・・。

ひまわりの切花 ひまわりの切花2
ひまわりは緑肥の為に植えられ手,満開の時に一般の方に無料開放されてます
道路が狭いですから開花時は一方通行にされてて,畑の一部を見物客の為に駐車場にされてます
ひまわりの切花を10本500円にて販売されておられます・・・私も帰りに頂いてきました。
お店の中はひまわりの香りがただよってま~す

s-IMG_6560.jpg s-IMG_6557.jpg s-IMG_6558.jpg
関之尾の滝の近くにひまわり畑はあります。
時間がお昼だったので,ひまわり畑に行く前に腹ごしらえを・・・
関之尾の滝の駐車場にある「滝の駅 せきのお」でガネうどんを頂きました
店内はセルフサービスになってます。ガネうどん安くて美味かったです(*^-^*) ニッコリ☆
コメント
この記事へのコメント
ひまわり畑は見ているだけでも何とも気持ちが良いですね
小ぶりなひまわりもこんなにたくさんあると
迫力物ですね
2011/06/08(水) 08:57 | URL | tenchou #-[ 編集]
おはようございます・・・

ひまわりがこんなにいっぱい咲いてると,ほんと気持ちいいですよ
来週は母を連れて行ってきます
母も楽しみにしてます・・・o(^-^)o
2011/06/08(水) 09:32 | URL | EBI #-[ 編集]
こんにちは^^

ひまわりの花って明るく元気v-363って感じがしていいですね。
個人方のひまわり畑でしょうか?こんな素敵な場所があるんですね。
2011/06/10(金) 13:43 | URL | つる姫 #-[ 編集]
こんにちは・・・

ここのひまわりは個人の方が緑肥の為に植えられてるんですよ
満開の時はご好意で無料開放です
おまけに畑の一部を駐車場にしてらっしゃるんです
熊本からじゃチョッと遠いですけど,機会があれば見れると良いんですけどね・・・。
2011/06/10(金) 16:41 | URL | EBI #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する