環水平アーク

ここでは、「環水平アーク」 に関する記事を紹介しています。
環水平アーク

環水平アーク
久しぶりに霧島へ撮影に出かけました,甑岳登山道でしばらく撮影して戻るときに木々の間から虹が見えます
雨の降ってないのに何で??しかも逆さまになってるようにも見えます・・・ココからじゃ全体の様子も解らないし,もっと良い場所で無いと画にならないと急いで車に戻り不動池の駐車場へ行きました,そして撮った写真が下の写真です
環水平アーク
天気も良くて大勢の観光客で賑わってたえびの高原・・・この珍しい現象を多くの方が目にする事が出来たようです
何か良い事の起こる前ぶれじゃないでしょうか?・・・だったら良いですよね!o(^-^)o
コメント
この記事へのコメント
同じ虹
見ましたよ~
短かったですけど 横に長く伸びていて
何時ものアーチ型の虹と
違う水平の虹
でも 場所は空港の近く。
2011/05/31(火) 20:16 | URL | みーさん #-[ 編集]
こんばんは・・・

みーさんも,ご覧になりましたか
珍しいですよね
私も消えないうちに撮らなきゃって必死に車まで戻りましたよ
何とか間に合って韓国岳と一緒に撮れましたけどね・・・。
2011/05/31(火) 22:00 | URL | EBI #-[ 編集]
これほどはっきりと見えているのは珍しいかも。出会いはラッキーですが,稜線と組み合わせたのはセンスですね。
2011/06/01(水) 20:43 | URL | 青嵐 #AJPTr9q2[ 編集]
こんばんは・・・

環水平アークを見たのは初めてで,少し興奮しました
消えないうちにと,露出を変えながら何枚も撮りました
もっと落ち着いて,場所を移動しながら撮ればよかったと今頃 反省してます・・・。
2011/06/01(水) 21:49 | URL | EBI #-[ 編集]
珍しいですね~
私は一度もそんな現象みたことありません
日頃のおこないが悪いんでしょうか?
EBIさん、きっと良いことありますよ
2011/06/02(木) 11:31 | URL | tenchou #-[ 編集]
綺麗ですね~v-485
これって『幻日』とは違うのかな?

霧島連山だけではなく周りにも素敵なところがいっぱいですね。
不動池をはじめいくつもの池巡りを一度してみたいと思っていますv-290
2011/06/02(木) 13:24 | URL | つる姫 #-[ 編集]
こんにちは・・・

私も初めてみました
良い事が有るといいのですが・・・ワクワク
環水平アークの写真プリントしようか思案中です(^^ゞ
2011/06/02(木) 14:02 | URL | EBI #-[ 編集]
こんにちは・・・

この虹は「環水平アーク」って言うんですって
霧島の池めぐりコースはハイキング感覚で行けますから
登山されるつる姫さんには楽勝かも・・・
中でも六観音御池は湖が綺麗でいい所ですよ・・・。
2011/06/02(木) 14:06 | URL | EBI #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する