季節の花

ここでは、「季節の花」 に関する記事を紹介しています。
春の花

タチイヌフグリ
この花は凄く小っちゃい花なんです・・・花だけ見るとオオイヌノフグリに似てるのけど,それとは違うし
何て花だろう?ってネットで調べたら「タチイヌフグリ」のようです
どちらにせよ,イヌノフグリなんて可愛そうな名前ですよね・・・。

ニワゼキショウ
ニワゼキショウです・・・先日,知ったばかりの花ですけど綺麗だし可愛いし・・・
朝は閉じてて絵にならないのですが,雨でも降って雫と一緒に撮れたら面白い写真になりそうなんですけど・・・

二ワゼキショウ_02
逆光でもう一枚・・・
光線の状態や撮る角度で同じ花でも印象がこんなにも違います。
コメント
この記事へのコメント
流石 名カメラマン
あんなに小さな花なのにまるで実物を前にしてるような鮮やかさですね
此方も濃いピンク系や薄いブルー系・・?みたいな色の
ニワセキショウが群れを成して咲いています。
一輪二輪では目立たない花も草原一杯咲き乱れていると素晴らしく美しく思えます。
2011/05/15(日) 21:13 | URL | みーさん #-[ 編集]
こんばんは・・・
ニワゼキショウも気を付けて見ると色んな所にいっぱい咲いてますね
モニターの動くデジカメで撮ってますから低い位置でも撮り易いんですよ
今夜から熊本にカタクリの花を見に行ってきます
2011/05/15(日) 22:16 | URL | EBI #-[ 編集]
EBIさん昨日は天気も良かったので十分撮影出来ましたか?
私は50になり気分も下降気味で撮影より
奥さんとドライブで気分転換する休みが増えています
もっと精力的に写真撮りに行かないといけないんですが
たまには休憩というところですか
EBIさんの心癒される写真見て
気分を盛り上げたいと思います
2011/05/17(火) 09:12 | URL | tenchou #-[ 編集]
店長,こんにちは・・・

昨日は熊本へ行って来ました
雁俣山のカタクリが目的でした
先程レポート書きましたが残念ながら花が終わってました・・・(涙)
でも来年の目標も出来ました
また来年挑戦します
2011/05/17(火) 14:30 | URL | EBI #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する