春霞・・・(ーー;)

ここでは、「春霞・・・(ーー;)」 に関する記事を紹介しています。
春霞の月夜

寺山公園付近
久しぶりに夜間撮影して来ました・・・この時期は,黄砂でしょうか?春霞と言いますが,遠くの景色がぼやけてしまいます。すっきりししない風景ばかりです・・・
日曜は昼間もすっきりしない天気でしたが夜は星も出て「行ってみるかな?」とチョッとだけ写欲が出てまいりました
さて,何所へ出かけようか?・・・急遽,思い付いたものだから何にも準備してません
カメラと三脚を親父の軽トラに積み込んで出発・・・桜島と錦港湾が見渡せる寺山公園へ向かいます

途中で社会化実験で無料になってる高速道路を通って1時間ほど掛ります・・・
ここで,やらかしました(^^ゞ・・・インターチェンジを入る時に通行券を取って入りました
撮影の事を色々考えながら走ってたもんだからインターチェンジの出口でETCレーンへ入ってしまいまして・・・
当然バーは開かないし,電光看板で「バックしてください」とか書かれてるし,後続車は停まって私が退くのを待ってるし,料金所のおじさんに『まっごたなぁ~(間違ったなぇ)』って笑われるし・・・超恥ずかしかったです(^^ゞ

撮影の話しに戻ります
星は出てますが,桜島の姿が見えません・・・月もまだ出てないようですし霞みも掛ってるから余計に見えません
それでも桜島の位置は解りますから星を入れた構図でシャッターを押していきます
その間にコーヒー飲んだりカップラーメンを食べたりと夜は更けて行きます・・・。
写真は寺山公園と吉野公園との間ぐらいの桜島が良く見える道路で撮影したものです
コメント
この記事へのコメント
月明かりにぼんやりと桜島。
街の灯りも入ってなんと幻想的で綺麗なんでしょう!
こんな素敵な写真はやっぱりEILIM8.1とはいえ携帯では無理だわぁ・・・
それ以前にカメラマンの腕の違いかなv-388

雁俣山のカタクリは連休頃までオアズケみたいです。
でも4月に夏日を記録したこの陽気で少しは早まるのかしら。
楽しみですねv-290
2011/04/27(水) 01:10 | URL | つる姫 #-[ 編集]
おはようございます・・・

夜間撮影は普段人の目では見えない不思議な写真が撮れるから,特に好きなんです

カタクリの情報ありがとうございます
5月の中旬頃なら行けるんですけどね・・・
その頃,いい具合に咲いてくれたら嬉しいですね・・・。
2011/04/27(水) 08:32 | URL | EBI #-[ 編集]
春霞の季節はぼやっとして
撮影しにくいですよね
風景写真家のEBIさんならなおさらですね
佐賀の玄海や福島の棚田も同じようです
私は行きませんがカメラマンがたくさん集まる季節になっています
2011/04/27(水) 10:31 | URL | tenchou #-[ 編集]
春は霧島に登ってもそうでしたね
遠くまで綺麗に見えたら気持ち良いんですけどね
どんな条件でも良い写真が撮れる様に工夫しなきゃいけませんね(^^ゞ
2011/04/27(水) 15:24 | URL | EBI #-[ 編集]
v-530カードの期限切れも同様に、後続車に迷惑かけますね~v-404
2011/04/27(水) 16:02 | URL | 草薙 瞬時(ペンネーム) #-[ 編集]
こんにちは・・・昨日はご来店頂きましてありがとうございました
カードの期限切れならいざ知らず,カードじゃ無いのにETCレーンへ入ってくんですから,殆どアホです(笑)
2011/04/27(水) 16:23 | URL | EBI #-[ 編集]
最近不動池の上の登山道付近に咲く春りんどう見ていません。
今も変わらず咲いているんですね
素晴らしい写真をみせていただきましたので懐かしく思い出しております。
2011/05/03(火) 18:20 | URL | ミーさん #RO/rr6ZE[ 編集]
ミーさん,こんにちは・・・

ハルリンドウは今いっぱい咲いてますよ
小さくてとても可愛い花ですよね、好きな花です
また霧島へもお出かけ下さいね・・・。
2011/05/03(火) 18:38 | URL | EBI #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する