翁草(おきなぐさ)

ここでは、「翁草(おきなぐさ)」 に関する記事を紹介しています。
翁草(おきなぐさ)

今日から4月,新年度の始まりです・・・長男は今日が入社式・・・どうだったんだろうねぇ~

翁草ですが,実家に咲いてます。一昨年 他界した父親が植えたものです
毎年この時期になると咲くのが楽しみで・・・
私が小さい頃は野山で良く見かけましたが,最近は滅多にお目に掛からなくなりましたね・・・。
コメント
この記事へのコメント
今日は髪のカットと写真のお話をしていただきありがとうございました。
翁草ですか初めて知りました。
カメラを触りだしてから花とか色々な物に着眼点をおくようになりました。
自分の家はチューリップが咲きはじめました。
2011/04/02(土) 21:34 | URL | poyoyon555 #-[ 編集]
こんばんは・・・ご来店頂きましてありがとうございました

翁草は環境省が絶滅危惧種に指定してますね,確か?
この辺りじゃ自生してる翁草は滅多にお目に掛りませんね
チューリップもマクロレンズで撮影すると中々面白い被写体ですよね・・・。

奥様にも宜しくお伝え下さいね・・・。
2011/04/02(土) 22:35 | URL | EBI #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する