旅立ち・・・

ここでは、「旅立ち・・・」 に関する記事を紹介しています。
旅立ちの朝

今朝,長男が就職のために旅立って行きました・・・国分駅を7時16分発の列車で鹿児島へ鴨池にある鹿児島支店に集合して,半年間の研修期間のため福岡の研修センターへ・・・
昨夜から嫁さんは泣きっぱなしで,家に帰って来ても今朝脱いだ長男の服を見ては涙・・・
そう言いながら私もこのブログを書きながら 今頃 何してるんだろう・・・って気になります

ss-IMG_0344.jpg
列車が見えなくなるまで見送ってましたが切なくて胸が押し潰されそうな気分でした
私も高校卒業して就職しましたけど,親はこんな気持ちで私を見送ってたんだなぁ~って・・・
「お前なら大丈夫!頑張れ!!」私から息子へ送るエールです・・・。
コメント
この記事へのコメント
旅立ちですね
今から彼のすばらしいひとつの道が開かれていくんでしょうね
楽しみでありながら心配で・・
大丈夫ですよ
子供と思ってみても彼は彼なりに成長していて
しっかりとしていますよ
うちもそうでした
子供子供と思っていたら
知らない間に私よりしっかりしています
いろんな経験が彼をまたたくましくしてくれるでしょう
2011/04/01(金) 08:51 | URL | tenchou #-[ 編集]
こんにちは・・・

夜に長男の姿が無いのは寂しいですね・・・やっぱり
店長,ありがとうございます
子供は親が思ってる以上にしっかりしてるようですね
私以上に嫁さんは心配してるようですけどね・・・。
2011/04/01(金) 14:24 | URL | EBI #-[ 編集]
v-530v-406自分も子供が家を巣立っていったら・・・淋しくて淋しくてって・・・涙が出っぱなしかもしれません。v-406
2011/04/02(土) 13:20 | URL | 草薙 瞬時(ペンネーム) #-[ 編集]
親の立場ってあまり考えた事がなかったですが自分は次男らしく・・・高校の最後にバイクで謹慎になっていきなり、アルバイトと道楽へと進みましたが。。。
EBIさんの所は後ろ姿を見るだけでも長男さんらしくキリっとしっかりしてそうですね。EBIさんに似たのでしょうね!!!奥さんが寂しがるのもなんとなくわかります。
2011/04/02(土) 21:57 | URL | poyoyon555 #-[ 編集]
こんばんは・・・
今日はご来店頂きありがとうございました

私はそれほどまでじゃ無いのですが,嫁さんが大変です(兄の服見ちゃ泣き,話ししちゃ泣き)みたいな・・・。
2011/04/02(土) 22:24 | URL | EBI #-[ 編集]
こんばんは・・・今日はご来店頂きありがとうございました

高校の時からバイク好きだったんですね・・・

親の立場って,親になって初めて気付く訳ですけど・・・だから親を大事にしなきゃと思いますね~!
2011/04/02(土) 22:31 | URL | EBI #-[ 編集]
v-530母親は、実際におなかを痛めて「出産」してますから、思い入れは想像の域を超えるんでしょうね~!父親は淋しいもんですね!v-406
2011/04/02(土) 23:12 | URL | 草薙 瞬時(ペンネーム) #-[ 編集]
母親には適わないって事ですね
何かあってもママが先でしょう
パパって中々呼ばないですよね(うちは「おとうさん」って呼ばしてましてけど)
当店のお客さんがおっしゃってました,息子から電話があっても「お母さんは?」って言うって・・・。
>父親は淋しいもんですね!
その通りですね・・・(笑)
2011/04/02(土) 23:23 | URL | EBI #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する