川内の枝垂れ梅

ここでは、「川内の枝垂れ梅」 に関する記事を紹介しています。
川内にもあったんだ・・・枝垂れ梅

川内の枝垂れ梅
阿久根の大川の枝垂れ梅を撮影終えて帰る時にご近所の方に「川内にも大きて綺麗な枝垂れ梅が有るんですよ」って教えて頂きました。場所は上手い事,説明出来ないけどねって・・・(笑)
時間もたっぷり有るし,その梅ノ木を見たくなり,とりあえず川内方面へ車を走らせてみます
適当な所でと言うとアレですけど(^^ゞ 綺麗な梅ノ木を見かけて角を曲がり,人を探して尋ねて回りました
奇跡的に何とか,たどり着きその立派な枝垂れ梅を見る事が出来ました・・・入り口に写真の大きな樹があり,庭の反対側に7~8本?(チャンと数えて来なかった(^^ゞ )残念ながらまだ早かった・・・3部咲きです
これが満開になるとそりゃ見事でしょうね  写真には写ってませんが私の他にも沢山の見物客が訪れてました。
一人の方が「2年ほど前に新聞に出た後で見に来た時は満開で凄かったよ・・・」って教えてくれました
私の感想ですが,三脚を使って撮るような場所じゃないですね。コンデジで撮るだけで充分・・・見て喜ぶ感じですね・・・もし行かれる際は個人の家の庭ですから常識ある行動をお願いします。
コメント
この記事へのコメント
満開になったら凄いでしょうね
ここ数日前から暖かくなりましたので綺麗になるでしょうね。

福寿草も3月の中旬は綺麗に咲くでしょう是非見に行ってください^^。
2011/02/24(木) 21:05 | URL | まっちゃん #r3Uboryc[ 編集]
まっちゃん,こんばんは・・・

ココの枝垂れ梅は凄いですよ!満開になったらさぞかし綺麗な事でしょう
福寿草もまだ見た事無いので今年は是非行って見ようと思ってます・・・。

2011/02/25(金) 00:04 | URL | EBI #-[ 編集]
こちら佐賀の梅はあともう少しでしょうか
少し暖かくなってきたので週末あたりから見ごろになるもようです
撮影に行って写欲をそそられるものと鑑賞には良いけどバックなどが・・
みたいなのありますよね
それでも、シャッターをきるのが私なのですが
良いのが出来るはずがないのに
撮らずにいれなくなってしまいます
2011/02/25(金) 08:41 | URL | tenchou #-[ 編集]
こんにちは・・・

今日の鹿児島は随分暖かたったです,佐賀はいかがでしたか?
こちらの梅も見頃となりました
>鑑賞には良いけどバックなどが・・
確かに有りますね・・・
私も一応撮るけど,画にするのは難しいですよね(^^ゞ
2011/02/25(金) 17:41 | URL | EBI #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する