阿久根の枝垂れ梅 

ここでは、「阿久根の枝垂れ梅 」 に関する記事を紹介しています。
阿久根の枝垂れ梅

阿久根の枝垂れ梅
2011年2月21日撮影の阿久根の枝垂れ梅です
6年ぶりかな?行ったのは・・・前回行った時は見物客やカメラマンも大勢いらっしゃって,賑わってましたが
今回は静かなもんでした,それもそのはず樹齢100年になる大きな枝垂れ梅の樹なんですが,樹木の半分が花が咲いてないんです(もしかして枯れてるのかな?)
近所の方にお話し聞いたら家主さんは2年前に他界されて,今はご近所の方が薬を蒔いたり,阿久根市でフェンスのロープを張ったりされてるそうです・・・樹木の半分は咲いてるんですが少し寂しそうにも思えました

阿久根の枝垂れ梅
左半分はご覧のような状態です・・・また以前のように綺麗な花を咲かせて欲しいですね・・・。
コメント
この記事へのコメント
幽玄な梅ですね
2コマ目でびっくりしました
可愛そうな感じです
梅も桜も最近はあまり咲き具合が良くなかったり
枯れてきたりしたものが増えた気がします
異常気象のせいなのか酸性雨のせいなのか
はたまた、人が踏み荒らしたりの人災なのか
2011/02/22(火) 19:03 | URL | tenchou #-[ 編集]
ここの枝垂れ梅はそれは見事な梅の樹だったんですよ
昨日行ってびっくりしました
ここの家主さんがいらっしゃらないから管理も難しかったんでしょうかね?
樹が蘇って昔のような綺麗な花を咲かせて欲しいものです・・・。
2011/02/22(火) 20:45 | URL | EBI #-[ 編集]
全体の姿を見ると「…」ですね。(^.^)

家も庭も人の手が入らなくなると荒れますね。そしていつかは朽ち果てる…。
2011/02/24(木) 23:08 | URL | 青嵐 #AJPTr9q2[ 編集]
見てしまいましたね・・・

そうなんですよ、私も現地でチョッとがっかりしまして
家の人が居なくなってしまってからでしょうかね?
2011/02/25(金) 00:07 | URL | EBI #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する