月曜大工・・・DIY

ここでは、「月曜大工・・・DIY」 に関する記事を紹介しています。
月曜大工・・・DIY

昨日は天気も悪かったし,こんな日は写真の次に好きな日曜大工を(私の場合は月曜大工かな(^^ゞ )・・・近くのホームセンターHANDSMANへ材料を買いに・・・っで、何を作るかと言うと・・・?

撮影に出かけた時にカセットコンロとヤカンでお湯を沸かすんですが,風の強い日などはチョッと大変なんです
そこで,風防を作ろうと思いまして・・・ホームセンターへ行くと私はまず,廃材置き場から見るんです
大きい一枚板を買うより断然安いし,中にはカットしなくても,そのままの寸法で使える物もあったりします
今回は60cm×55cmの廃材を3枚とモクネジを少々,木工用ボンド,アルミのパネル?,以上買いました

2_20110215105056.jpg
カセットコンロとヤカンを置いてみました・・・大体の大きさが解ると思います

3_20110215105056.jpg
当然,このままじゃ燃えてしまいますから中にアルミのパネル?(正式名所を忘れちゃいました(^^ゞ )を貼ります

4_20110215105056.jpg
余分に長い箇所はハサミで切り込みを入れて折り曲げます

5_20110215105056.jpg
内部はこんな感じになります・・・これで火事の心配は無いでしょう・・・

7_20110215091639.jpg
天井の部分にもアルミを貼り付けて被せます

8_20110215091639.jpg
これで,風の強い日の夜間撮影でもお湯を簡単に沸かす事が出来ますね・・・後,手前にもアルミを張って風防を付ける予定です。これで完璧でしょう

9.jpg
天井はテーブルにもなります・・・あぁ~これで夜間撮影がまた楽しくなりそうです・・・
今回掛った費用は総額456円なり(木工用ボンド含まず)・・・(*^-^*) ニッコリ☆

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する