新燃岳の噴火

ここでは、「新燃岳の噴火」 に関する記事を紹介しています。
新燃岳噴火
新燃岳の火山活動が活発になり入山規制されてから長いですが,とうとう大噴火してしまいました
昨日は実家へ帰る予定でしたが(帰ってる場合じゃありません)
カメラと三脚を軽トラ(EBI号)に積み込んで走って行って来ました
新湯展望台へ行きたかったんですが,すでに通行規制で立ち入る事が出来ず、国道から見える場所はカメラマンでいっぱいです
私は迷わず、韓国岳から撮りたい!そう思い韓国岳登山口へ急ぎました
準備をしてる所へ車が一台・・・「韓国岳登山口は何所ですか?」ってここから登りますよって教えて準備を済ませ・・・
こんな寒い夜に韓国岳へ登る人が居たもんだ (私もですけど(^^ゞ )二人で登り始めたのがちょうど午後9時でした
ゆっくり登るつもりが,「早く登りたい・・・早く新燃岳の噴火が見たい」気持ちが高ぶってたのか1時間で山頂に着きました(私にしては,かなりのハイペースです)ご一緒した方も辛かったかも・・・。
韓国岳で撮影した画像はまた後日掲載予定です・・・。

新燃岳の噴火
新湯付近から撮影した画像(撮影時間1/27am2:42)

コメント
この記事へのコメント
自分も!!
って思って夜に家を飛び出たのですが家族からの大反対を受け
渋々戻ってきました。。。。
2011/01/27(木) 21:12 | URL | マりーパパ&Poyoyon555 #-[ 編集]
本当にすごいことなってますね
今朝の3時くらいだったか
家の戸がガタガタいって目が覚めました
これも火山の影響だったようです
遠い佐賀まで余波が来るなんて
2011/01/27(木) 21:15 | URL | tenchou #-[ 編集]
EBIさん、こんばんは
新燃岳が噴火をしたと聞いてまいりました

御無沙汰をしておりますが
朝日新聞に掲載された写真凄いですね~
こちらの写真も熱雷の発生を見事に捉えていますね、付近の方たちは降灰で大変でしょう、お察しいたします
2011/01/27(木) 21:34 | URL | きよちゃん #5m2yE9j.[ 編集]
こんばんは・・・

家族からの猛反対ですか・・・
外は寒いし危ない(らしい)し心配されるのも解ります
我が家は「いってらっしゃぁ~~~い」って気持ち良く(諦めて)送り出してくれますよ(笑)
2011/01/27(木) 22:44 | URL | EBI #-[ 編集]
こんばんは・・・

佐賀までガタガタ来ましたか!
宮崎が悲惨な事になってますね・・・
今の所風向きのお陰で鹿児島には影響無いのですが
風向きが変わると怖いですね・・・。
2011/01/27(木) 22:48 | URL | EBI #-[ 編集]
きよちゃん、こんばんは・・・
こちらこそご無沙汰してます

新聞に掲載された写真は物凄い寒い思いをして撮りました
風も強かったし・・・
お陰さまで朝日新聞の大阪版の一面で掲載されるそうです
なんで大阪なのかは??ですけど(笑)
2011/01/27(木) 22:53 | URL | EBI #-[ 編集]
新燃岳が大変な事に成って居ますね。

画像も楽しませて貰いました。
…You Tube も素晴らしいです。

>韓国岳から撮影した写真が朝日新聞(asahi.com)で掲載されました。
…拝見しました…名前を売って一躍有名に(●^o^●)

韓国岳からの撮影風景を楽しみにして居ます。
2011/01/28(金) 11:18 | URL | かめしゃん #bc5sCowE[ 編集]
こんにちは・・・
ありがとうございます・・・
YouTube動画のアクセスも2日間で3500アクセスを超えました
新燃岳の情報をみんな求めているのでしょうね・・・
2011/01/28(金) 18:02 | URL | EBI #-[ 編集]
EBIさん
こんばんは

色々と凄い事になっているようですね!!
52年ぶりの噴火とニュースで聞きました。前回は生まれる前だったようです(^・^)

今後の取材、気をつけてくださいね。
2011/01/28(金) 20:14 | URL | ヒロスケ #/5vwt0Ak[ 編集]
こんにちは・・・

ありがとうございます・・・
無理しないように撮影しようと思います・・・。
2011/01/29(土) 12:42 | URL | EBI #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する