新燃岳噴火

ここでは、「新燃岳噴火」 に関する記事を紹介しています。
新燃岳大噴火
新燃岳噴火_01
今日の午後3時30分ごろ霧島連山の新燃岳が噴火しました
私は ちょうど接客中で新燃岳が噴火した事に気が付かず、写真をやってる事を知ってる近所の方が「新燃岳が大爆発したぞ!写真撮ったら・・・」って教えてくれまして・・・接客中じゃなきゃすぐにでも見に(撮影に)行きたい所ですけど、噴火の事を聞いてから1時間ほどして外に出てみると 黙々と上がってるじゃないですか・・・
風向きはおそらく私の憶測ですが都城方面に流れてると思います・・・あの噴煙の下は大変な事になってると思います。 仕事があるから抜けられませんが、もっと近くに行って撮影したい・・・。
コメント
この記事へのコメント
自分も会社から眺めてました
マリーの散歩がてらコンデジでパシパシと。。。
近くに行きたいですが新車に傷が入ったら・・・
風上で上床公園だとちょっと遠いしそんなこんな考えているとひもくれちゃいますね。。。
でも、雷走っているから夜間撮影出来る場所探しとか今後の楽しみがありますよね~。
家の方に灰が降ったら泣けますが。。。
2011/01/26(水) 18:06 | URL | マりーパパ&Poyoyon555 #-[ 編集]
すごいことってどんななんですか
気になります
噴火を知らない佐賀県民としては
どんななるのか
都城って近くまで最近行ったので
さらに気になる
続報待っております
2011/01/26(水) 19:20 | URL | tenchou #-[ 編集]
v-530新燃岳・・・大爆発・・・
かと思いきや?警戒レベル3!桜島程度???それにしちゃ~凄くないです!v-405
http://coburoin08.blog82.fc2.com/
2011/01/26(水) 20:55 | URL | 草薙 #-[ 編集]
v-530そうそう、うちのかみさんが、「EBIさんどの辺(新燃岳の)撮影にいってんのかなぁ~!」って言ってましたよ~!v-411
2011/01/26(水) 21:27 | URL | 草薙 #-[ 編集]
こんにちは・・・

凄い事になりましたね
新湯から撮影したら迫力ある写真が撮れますよ・・・。
2011/01/27(木) 12:21 | URL | EBI #-[ 編集]
こんにちは・・・

ニュースでもやってますけど降灰が凄いみたいです
って言うのも私の住んでる所には風向きが良くて灰は飛んどきませんけど
宮崎が大変な事になってます

写真はチャンスですけどね!
2011/01/27(木) 12:23 | URL | EBI #-[ 編集]
こんにちは・・・

奥さんがおっしゃる通り,撮影に行ってきましたよ
韓国岳へ登ってきました
メッチャ寒かったですよ(ーー;)
2011/01/27(木) 12:25 | URL | EBI #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する