夜間撮影用カイロ(ハンドウォーマー)

ここでは、「夜間撮影用カイロ(ハンドウォーマー)」 に関する記事を紹介しています。
夜間撮影の必需品(HOGHMOUNT ハンドウォーマー)
HOGHMOUNT ハンドウォーマー
正月 夜間撮影した時にキリバイの使い捨てカイロを使用したんですが 寒さが強すぎて全く歯が立ちませんでした
その事で 写友の青嵐さんから練炭式カイロを教えて頂き 青嵐さんが紹介されてるサイトからさっそく購入しました

HOGHMOUNT ハンドウォーマーポシェット
ケースには可愛らしいポシェットまで付いてます。
夜間撮影に使わなくってもポシェットに入れてポケットに入れておくと12時間は寒さを凌げるかも?

HOGHMOUNT ハンドウォーマー用木炭
こちらはカイロ用の木炭です。ライター等で火を付けてケースに入れます、1箱に12本入ってます。
ケース本体はそれぞれカメラに取り付けますから3ケース購入し、木炭も3箱欲しかったのですが売れるんでしょうね!2箱しか在庫が残ってなくて 今回は仕方なく2箱(24本)購入しました・・・。

HOGHMOUNT ハンドウォーマー取り付け見本
こちらはカメラに取り付ける見本です・・・こうやって取り付けて見ると意外とでかい!縦に取り付けると写真にケースが写りこんでしまいそうです(笑)
そこは色々と工夫して行く事にして・・・(^^ゞ 一番大事な事はレンズが冷えて結露が付かないように上手く保温する事です。
私はこの上に荷物を送る祭に使うプチプチ(エアーキャプ)を巻いてレンズを保温しようと考えてます
せっかく星の綺麗な夜でもレンズが曇ってしまっては いい写真は撮れません・・・備えあれば憂いなしって言うでしょ!うん?ちょっと違うかぁ~(^^ゞ
コメント
この記事へのコメント
v-530今年はカイロが売れてるでしょうね~!
わたしも外の仕事なんで、多めに着て・・・着すぎて脱いで・・・なんてことの繰り返しデス!ハイ!v-402
2011/01/25(火) 20:36 | URL | 草薙 #-[ 編集]
こんばんは・・・
カイロは自分で使うよりカメラに使う方が多いですね・・・!
寒い時は手放せませんね~
風邪引かないように頑張って下さい・・・。
2011/01/25(火) 21:33 | URL | EBI #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
