本年最初の夜間撮影~積雪の桜島

ここでは、「本年最初の夜間撮影~積雪の桜島」 に関する記事を紹介しています。
夜間撮影
夜間撮影2011.1.1
今年最初の夜間撮影は元日の夜です・・・某牧場で撮影しました
正月休みは3日間だけですから、雪も降ったし思う存分撮影しようと思い元日の夜から一晩中撮影です
気温がどれ位あるんでしょうか?メッチャ寒いです(;´Д`) うぅっ。。
三脚は冷たく凍り付いてます・・・カメラ、レンズにカイロを巻きつけますが、今回はそれじゃ全く歯が立たない
レンズも凍り付いてしまいます。長時間撮影は諦め、短時間露光でレンズを拭きながら何度も何枚も撮影していきます・・・
暖を取るためお湯を沸かし、コーヒーを飲んだりカップめんを食べたりしながら夜が過ぎていきます(これが楽しいんだけどね)今は現像作業が大変です・・・(*^-^*)

積雪の桜島2011.1.1
夜間撮影を終え、家路に向かってる時です、積雪した綺麗な桜島が見えました
家へは帰らずそのまま海岸へ行き、雪化粧した桜島の撮影をして家で爆睡のEBIでした
とまぁ~年明けの撮影はこうやって幕を明けました・・・
今年一年が楽しくい過ごせるよう仕事も撮影も頑張ります・・・ではまた・・・o(^-^)o
コメント
この記事へのコメント
夜間撮影始め?お疲れさまでした。
凍りつく・・・
そんな事があるんですね。。。。
挑戦する時は自分もなにか用意して持ってゆきます。
2011/01/03(月) 10:22 | URL | マりーパパ&Poyoyon555 #-[ 編集]
shinoさん、こんばんは・・・
あらぁ~電話頂ければ急いで山頂へ行きましたのに・・・(笑)
休みの3日間ってあっという間ですね
明日から仕事ですいっぱい遊んだから頑張って働かなきゃ・・・。

今年はどこかでご一緒できるといいですね!宜しくお願いします・・・。
2011/01/03(月) 19:47 | URL | EBI #-[ 編集]
こんばんは・・・
めっちゃ寒い夜でした
星は綺麗でしたけど、時々霧が出たりして、決して良い条件とは言えなかったんですけど、それなりに楽しみました
2011/01/03(月) 19:51 | URL | EBI #-[ 編集]
明けましておめでとうございます。昨年中は大変お世話になりました。今年も宜しくお願い申し上げます。
そちらは雪が降ったようですね。
どうも関東だけ降らないようでちょっとがっかりですが。
2011/01/04(火) 00:50 | URL | 自転車親父 #ZnvuYEkc[ 編集]
明けましておめでとうございます
関東は雪が降ってないんですね
九州はどこも凄かったようですよ・・・
おかげさまで楽しい正月休みでした

今年もどうぞ宜しくお願いします・・・。
2011/01/04(火) 17:09 | URL | EBI #-[ 編集]
ぬける様な空に
桜島が存在感たっぷりに見えていますね
年に数度でしょうね
桜島の雪化粧は
きれいな冬の空ならではです
2011/01/05(水) 08:20 | URL | tenchou #-[ 編集]
おはようございます・・・
2日の朝の桜島です
この日はほんとに空気が澄んでたようで、こんなに綺麗な桜島は久しぶりに見ました
もっと早い事この場所に来てたら朝焼けで雪が染まってたんですけどね・・・
霧島を下ってる時に見えた桜島が最高でした(画にはならない場所でしたけど)
2011/01/05(水) 09:00 | URL | EBI #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する