ふたご座流星群

ここでは、「ふたご座流星群」 に関する記事を紹介しています。
ふたご座流星群
ふたご座流星群?
昨日はふたご座流星群がピークだと言う事で、天気も良かったですからカメラをセットしておきました
上の写真はISO1000でF3.5の30秒露光を116枚撮影してコンポジットした写真です
残念ながら流れ星一個も写ってませんですね・・・(ーー;)

以前、しし座流星群の凄い流れ星を見た事がありましたが、その頃写真をやってたら楽しかっただろうなぁ~
コメント
この記事へのコメント
やはり行かれたんですね
うちの子も窓からのぞいていましたが
見えていないようでした
私は仕事の疲れもあり
寒くて焼酎を飲んでいました
ちょっとうつらうつらで・・
やはりしし座流星群のようには
なかなかならないようですね
でも、頑張って完成させてくださいね
2010/12/16(木) 08:19 | URL | tenchou #-[ 編集]
おはようございます・・・

月明かりが邪魔だったんで撮影する予定じゃなかったんですけど
新しいソフト(LightenComposite)を入手したのでテストの意味もあって撮影しました
そのソフトを使って合成した写真がこれです・・・(^^ゞ

以前の しし座流星群のような大きな天体ショーがもう一度見たいですね・・・。
2010/12/16(木) 09:12 | URL | EBI #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する