大浪の池の紅葉2010年

ここでは、「大浪の池の紅葉2010年」 に関する記事を紹介しています。
大浪の池の紅葉
大浪の池06
大浪の池で目立つ紅葉はモミジとドウダンツツジでしょうね・・・
ココで真っ赤なドウダンツツジを見付け、斜面を少しだけ降りて撮影しました

大浪の池07
真っ赤に色付いたドウダンツツジ・・・良~く見ると葉の先が黒ずんで痛んでます。ピークを過ぎて散るだけかな・・・

大浪の池08
湖面に近い所も綺麗に色付いてます・・・
手前に色付いたドウダンを入れて撮影します・・・(ドウダンを入れ過ぎじゃろが・・・)

大浪の池09
大浪の池を西側から回り韓国岳の登山口を通過して東回りへ登って行きます
少し登ったところで真っ赤な楓が出迎えてくれました(バックに見える山が韓国岳です)

大浪の池10
さらに登り、藪を掻き分け斜面を登ると新燃岳が見えてきました、噴気が出てますね・・・
その奥に三角の山が見えますね、高千穂の峰です・・・
さらに、この上が好きな撮影ポイントなんっですが・・・

  今夜はここまで・・・ばいちゃ!(=●^0^●=)/~~~~~~~
コメント
この記事へのコメント
紅葉めぐりの登山ですか?
良いですね
今年はまだ紅葉撮影に関しては
ぜんぜん行けていません
体力のない 私はもう少し後の時期が
紅葉時期なのかも・・
今年は時間もないので
休みを捻出して行きたいと思っています
2010/11/10(水) 13:01 | URL | tenchou #-[ 編集]
こんにちは・・・

霧島の紅葉が最盛期を迎えたと、情報を頂きまして 登って来ました大浪の池・・・
登るのは30分ほどで登れるのですが、下りる時に膝が痛くて・・・(^^ゞ

店長は仕事が忙しいのですね、
上手く時間が作れるといいですね・・・。
2010/11/10(水) 16:10 | URL | EBI #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する