色付いてきました・・・その2

ここでは、「色付いてきました・・・その2」 に関する記事を紹介しています。
霧島の紅葉
紅葉_05
霧島川の堰きと紅葉です、この紅葉は昨年も撮影してます。霧が出て昨年とは違う雰囲気がありました。
ライブビューを利用してピントを合わすと100%ドンピシャで合いますね・・・その代わり自動的に高感度になりシャッタースピードが上がり、上のような写真になります。色々構図を変えながら撮影しました

紅葉_06
左上の松の木が霧でいい感じになってたので立て位置で撮影しました
露出が違うから上手い事いきませんが これはコレで良いかも・・・。

紅葉_07
千里ヶ滝へ向かう途中の橋の上から撮影しました
雨のお陰で岩や葉っぱが濡れてて中々綺麗じゃないかい!

紅葉_08(ツチトリモチ)
タイトルを付けるなら「寄り添って・・・」かな?(^^ゞ 見付けたとき「おぉ!可愛いぃ~」って呟きました(笑)
ツチトリモチって言います、昔はコレを使って(磨り潰して使ったのかな?)
鳥を取る時のトリモチにしてたとか?聞いた事があります。だからツチトリモチって名前なのかな??

霧島の紅葉は まだ始まったばかり・・・今年は葉っぱもそれほど痛んで無いようだし、綺麗な紅葉を撮りたいなぁ!
では今日はここまで・・・ばいちゃ!(=●^0^●=)/~~~~~~~
コメント
この記事へのコメント
EBIさん
こんばんは。

いよいよ紅葉が始まりますね!!
渓流、雨、紅葉。ワクワクします(^^)

霧の中の松の木、GOOD!!
2010/10/29(金) 21:29 | URL | ヒロスケ #/5vwt0Ak[ 編集]
おはようございます・・・
色づいてきましたよ・・・
休日が待ちどうしいって感じです(^^ゞ
台風がそちらへ向かってますけど、お気を付けください・・・。
2010/10/30(土) 07:18 | URL | EBI #-[ 編集]
雨降りのしっとり感が良いですね
しんどいけど雨だと紅葉が引き立ちます
岩も黒く落ちてきれいですね
2010/10/30(土) 13:59 | URL | tenchou #-[ 編集]
こんにちは・・・
カメラを濡らさないように注意しながらの撮影は大変ですけど、普段と違う写真が撮れるので楽しいですね
次の休日、この間 行ったところへ もう一度行こうと思ってます・・・。
2010/10/30(土) 14:48 | URL | EBI #-[ 編集]
おはようございます。
もう紅葉なんですね!
まったく気がつきませんでした。。。
霧島への道が倒壊してから
かなり山が疎遠になっています。。。
めんどくさがってはダメなんでしょうが。。。
2010/10/31(日) 11:00 | URL | poyoyon555 #-[ 編集]
こんにちは・・・
昨日はご来店頂きありがとうございました。

道路が崩壊してからは行きづらくなりましたよね・・・
紅葉は、始まったばかりですからまだまだ楽しめますよ・・・。
2010/10/31(日) 12:52 | URL | EBI #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する