色付いて来ました・・・

ここでは、「色付いて来ました・・・」 に関する記事を紹介しています。
霧島の紅葉
25日(月曜日)に霧島も ぼちぼち色付いてるんじゃなかろうかと、出かけてきました
この日は霧が出て時々激しい雨も降る 撮影には中々厳しい条件でしたが それなりに面白い写真も期待出来そうな予感もしました・・・。
紅葉_01
色付き始めた櫨の木

紅葉_02
激しい雨が降ってきました・・・傘を差して、三脚にカメラをセットする時の難儀な事・・・ε=( ̄。 ̄;A フゥ… 
雨の音が聞こえて来そうな写真撮れるかなぁ~ 傘差しながら撮影してます・・・ズボンもシャツも半分濡れてます(ヤケクソ状態(^^ゞ )

紅葉_03
この写真は上の写真と同じ場所から少しアングルを変えて撮影してるんですが、お気付きでしょうか?上は水が少し(ちょろちょろ)流れてる程度だったんですが、激しい雨が降った数十分後には結構な水が勢い良く流れ出しました
数分前まで、この川の中で撮影してたんです、カメラのバッテリーが無くなりそうだったので車に戻りバテリー交換して戻ると こんな流れに成ってました・・・(スローシャッターだから激しさが解んないかもね?)
川にいる時に 増水した水が急に流れて来てたら怖かったかも・・・(〃゜д゜;A アセアセ…

紅葉_04
色付き始めた櫨の木です・・・私のお気に入りの被写体なんですが、目的地へ行く途中で撮影して、その時は雨が降ってたし 傘差しながら撮影で「チョッと低いなぁ~・・・仕方ないかぁ」って諦めてたんですけど、帰りに 今度は雨は降ってなくて軽トラの荷台に乗って三脚を最高に伸ばし脚立に乗り撮影してやっと思ったイメージで撮影する事が出来ました・・・コレでもう少し紅葉が進みもうチョッとカラフルに着飾ってくれたら再考の被写体なんですけどね・・・
とりあえず、今夜はココまで・・・ヾ(^ω^)Bye
コメント
この記事へのコメント
早いですね
もう色付き始めましたか
佐賀は高い山がないのでもうしばらくは赤くならないと思っていましたが
ぐんと冷え込み紅葉の足も速くなりそうです
雨の中の撮影は大変だけどしっとりとして
また、違う味がありますよね
風邪に気をつけて(溺れるのにも)ください
2010/10/28(木) 14:44 | URL | tenchou #-[ 編集]
こんばんは・・・
思ってたより色付いてましたよ
今度の休日も出かけようと思ってます
冷え込んで来ましたから、もっと色付いてるんじゃないかと思ってるところですo(^-^)o
チョッと風邪ぎみなんです・・・気をつけなきゃ・・・。
2010/10/28(木) 17:59 | URL | EBI #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する