やまぼうし

ここでは、「やまぼうし」 に関する記事を紹介しています。
ヤマボウシの果実
ヤマボウシの果実_01
秋を実感できる様になりましたね・・・庭のヤマボウシの果実が熟して来ました
一昨日の天気の良かった日に撮影しました。青空がきれいですね(PL使用)

ヤマボウシの果実_02
この日はホンとに天気が良くて、桜島も綺麗に見えてたあの日です

ヤマボウシの果実_03
ヤマボウシの果実を食べた事有りますか??
 私、先日チョッと かじってみました・・・味ですか!?
「マッジィ~ (→o←)ゞぺっ、ぺっ・・・」って感じでした。ところで、ヤマボウシの花はご存知ですよね?ヤマボウシの花はこんな花です

ヤマボウシの果実_04
まっ、コレ見て食おうって思う奴の方が可笑しいのかも しれませんね・・・
だって食べられるって聞いたもんだから、好奇心旺盛な私はつい「ガブッ」って(〃゜д゜;A アセアセ…
コメント
この記事へのコメント
EBIさん
こんばんは~

ヤマボウシの実 以前食べたことがあるんだけど
そんなに美味しいとは思わなかったのよね
酸味も甘味も少ないしね
ところがね つい先日地元紙に興味深い記事が載ってたの

大学教授の方の投書なんだけど
ヤマボウシの実を初めて見て感動して大学の教室に持って行って食べてもらったら
「トロピカルで甘さ控えめのマンゴー」
「ビワや柿に似てる」
ヤマボウシの実を拾い集め2kg収穫
同僚の先生はブランデーで果実酒を
他の先生はジャムを! だって

この記事読んで 「ほんとかいな!?」って思いました
まぁ 大粒の実は 美味しいのかな??
2010/10/01(金) 23:14 | URL | Suzu #roOum4UQ[ 編集]
おはようございます・・・

> 大学教授の方の投書なんだけど・・・
私も、ほんとかな!??って思いますね
だって全然美味しく無かったですよ!
トロピカル?、びわや柿??えぇ~~!!(笑)
果実酒やジャムならありえるかな??
2010/10/02(土) 08:30 | URL | EBI #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する