霧の中・・・(ーー;)

ここでは、「霧の中・・・(ーー;)」 に関する記事を紹介しています。
霧の晴れ間からの撮影
韓国岳6
この写真は登りついて最初のカットです。
この後 強い風が吹き どんどん霧が沸き上がり何にも見えなくなりました。午後11時37分撮影の写真です。

韓国岳2
山頂に登っても霧の中じゃどうする事も出来ません・・・唯一、助かったのが月齢が満月に近かった事でしょうね
ヘッドライトが無くても登って来れる程ですから・・・時々霧が晴れると大浪の池と霧島市内の夜景が見えます。

韓国岳3  

韓国岳4
一番困ったのは霧のせいでカメラとレンズが濡れる事、そしてレンズが曇る事ですね・・・
何度も何度もフィルターを拭きながら撮影します、時に失敗して下の写真の様なソフトフォーカスが掛かったような仕上がりになる事もありました
韓国岳5
今回は同じような写真をズラ~~って並べましたが、気に入った写真を1枚も撮れませんでした(霧の中ですからね)
重たい荷物を担いで、体力作りの登山をしただけでしたね・・・(笑)
コメント
この記事へのコメント
幻想的な写真じゃないですか
私は好きですね
でも、霧の中や雨中の撮影は大変ですもんね
レンズがすぐ曇りフィルターをはめてると
フィルターだけでなく
レンズにまで・・
ということもありますから
お疲れでした
でも、きっと報われますよ
自然相手は仕方ないことも多いですが
頑張ってください
2010/08/29(日) 21:10 | URL | tenchou #-[ 編集]
縦位置の写真、好きです。
高千穂峰が幻想的!!!
2010/08/29(日) 23:40 | URL | すぎ #m0JaZqUM[ 編集]
こんばんは・・・
登山道の入り口で山頂を見た時には すっきりと晴れてて星も綺麗だったんですけどね・・・
霧の中って雨雲の中でしょう・・・湿度100%ですから何もかも湿っちゃって大変でした(ーー;)
1枚目は何とか山が写ってますから良しとして、後は散々でした(^^ゞ
また頑張ります!!
2010/08/29(日) 23:57 | URL | EBI #-[ 編集]
こんばんは・・・
縦位置の写真はレンズが曇ってソフトフォーカスっぽく成りました(笑)

桜島へ行ってらっしゃいますか??
2010/08/29(日) 23:59 | URL | EBI #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する