久しぶりに登ったどぉぉ~~(T_T)/

ここでは、「久しぶりに登ったどぉぉ~~(T_T)/」 に関する記事を紹介しています。
久しぶりの韓国岳
韓国岳
日曜の夜空を見ると星が綺麗だ!「今日は久しぶりに登れるかも!」そう思うとワクワクしながらカメラの準備をして晩御飯を食べたらすぐに出かけました
えびの高原に付いた頃にはやや風はあったものの星が綺麗です。
夜景と高千穂の峰と星の光跡、この構図を頭の中で描きながら午後9時05分登山開始です
韓国岳に登るのは昨年の12月14日に登った以来ですから実に8ヶ月ぶりです
今日の荷物はカメラ3台にレンズ、飲料水500ペット4本三脚2本・・・「どんだけ持ってくんじゃ!」
そんな突っ込みがきそうな程の荷物の量ですね?総重量15キロ以上は有ります
1合目2合目3合目・・・ゼェ~ゼェ~ハァ~ハァ~言いながら登って行きます
荷物が重たいせいだけじゃなさそうです・・・最近「太ったぁ~」って良く言われます(^^ゞ
体重計に乗ると、ココ最近は平均体重が2キロほど重たくなってますし・・・体重計壊れたのかな??

五合目過ぎた頃から霧が出て来ました 月明りで明るい登山道もチョッと不安になりながら山頂目指します
山頂到着時間は10時45分・・・1時間40分掛けて登ったんですね~「あぁ~疲れたぁ~」
しかし、山頂からの眺めは最悪です 雲海にはなってるようなんですけど、風は東風 霧がどんどん沸いて来ます
時々霧の晴れ間から高千穂の峰が見えますが撮影のチャンスが無い・・・(ーー;)
カメラに露除けのビニールキャップを被せしばらく待機です
ビニール敷いて座って待ちますが中々霧は晴れません・・・

汗でビッショリなった服を着替えましたがだんだん寒くなってきました
こんな時のために買った“サバイバルシート(レスキューシート)”を始めて使いました
裏表がゴールドとシルバーの色で、寒いときはゴールドの面を表にして羽織ります
このシートが「コレでほんとに寒さが凌げるのか?」って思うほど薄っぺらなシャリシャリうるさいシートなんです
ところがです!結構暖かいんです・・・このシート自体が暖かいわけじゃなく、私の体温そのものが逃げて行かないので暖かさを保てるわけです・・・このシートは無茶する私のようなものには必ず携帯したいアイテムですね(^^ゞ・・・今回非常に役立ちました・・・。
途中ウトウト寝てしまいながら何度か目が覚めますがやはり霧の中です(ーー;)
やっと霧が晴れたのが午前4時半ごろでしょうか 何となく明るくなってきた感じです
そして撮影したのがこの写真ですね・・・
他の写真は現在 現像中ですので改めてレポート致します・・・。
コメント
この記事へのコメント
EBIさんすごい体力ですね
15㌔も持って登山ですか
私には考えられません
でも、私も若い頃はクーラーボックスに
ビールをたくさん入れて登らされていました
思い出すな~
今では何も持たなくても登れない・・
2010/08/24(火) 08:39 | URL | tenchou #-[ 編集]
こんにちは・・・

今回は張り切って登ったんですけど
天気が悪くて・・・あんなに荷物を持って行って後悔しました(笑)
2010/08/24(火) 10:33 | URL | EBI #-[ 編集]
EBIさん
こんにちは~

苦労して登ると誰も撮れない写真が撮れますね~
夜明け頃の空の色のきれいなこと!
カメラ3台!
全部使って撮影したの?

下界は熱帯夜の毎日ですが
韓国岳頂上は、サバイバルシートが必要なほど寒いんですね
他の写真もまたUPしてね
2010/08/24(火) 17:23 | URL | Suzu #roOum4UQ[ 編集]
こんばんは・・・

カメラ3台持って行き、3台セットしましたけど殆んど使わないまま夜が明けました(^^ゞ
忙しくて写真の現像が出来ませんでした
また近いうちにアップしますね~
山頂は霧と風が強くて寒かったです・・・サバイバルシートのお陰で無事帰還する事が出来ました(なんちゃって!)
2010/08/24(火) 19:07 | URL | EBI #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する