ユーザー車検

ここでは、「ユーザー車検」 に関する記事を紹介しています。
ユーザー車検

 

鹿児島陸運局
今回で何回目でしょうか?車検代を安く上げようと自分で陸運局まで車検の持込です
平成5年の夏に新車で購入した日産ラルゴです。もう17年も乗ってます
休日しか乗らないのでやっと10万キロを超えたところです
今回車検に掛かった費用は自賠責保険が22470円、重量税が40000円、
検査手数料が1800円、申請書代が20円・・・合計64290円 (めっちゃ安いでしょう!)
今回は自賠責と重量税が安くなったお陰で普段より15000円以上も安くて、得した気分です
車検場に到着して車検を終えて車検場を出るまでの所要時間はおよそ40分程でした
今回も特に異常な箇所は無かったですね・・・私の車はディーゼル車なんです
ガソリン車に比べて燃料代は安いし燃費もガソリン車に比べればかなり良い方です
都心部は走れませんが(走ることは有りませんけど)大事にして長い事乗りたいと思ってます

車検検査表
コレが検査表です、左にA B S H Pって印が押してあるでしょう・・・検査に合格したって印です
不合格だとこの印に赤い×(ペケ印)が付きます

新しい車検証
そしてコレがフロントウインドウに張る24年の8月までのステッカーと新しい車検証になります
ユーザー車検は誰でも出来ますが大切なお車は信頼の置ける整備士さんに定期点検してもらう事をお勧めします
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
凄いですね。
確かこの前はご実家の車でしたっけ?
私は頼んでますけど10万以上はかかりますね。
安い所もあるようですけど。
私も車もけっこう古いですが負けます!(笑)
2010/08/03(火) 23:11 | URL | 自転車親父 #ZnvuYEkc[ 編集]
v-530毎度のことながら・・・感心な「EBI]さん。v-410
2010/08/03(火) 23:26 | URL | 草薙 #-[ 編集]
おはよう御座います
親父さん、EBI家の車は13年以上経った車ばっかりです
車屋さんに言わせると減税と補助金が貰える車ばっかりでお宝ですよって・・・(笑)
2010/08/04(水) 08:42 | URL | EBI #-[ 編集]
おはよう御座います
ユーザー車検は私の趣味の一つかも(笑)
2010/08/04(水) 08:43 | URL | EBI #-[ 編集]
私の車も十年経ちます
ちょうど10万キロ
調子は快調
車体はいろんな人を乗せるため
少し痛み気味
不満はないのでこのまま乗り続けます
こんなステップワゴンです
車検?僕がそんな器用なわけないです
車屋さんにお任せで後は値切るだけ
ごめんなさいお金は無いが自分では出来ないので・・
2010/08/04(水) 09:03 | URL | tenchou #-[ 編集]
こんにちは・・・
ステップワゴンに乗ってらっしゃるんですね
後部座席がフルフラットになるんですよね
車中泊で寝るには最高ですよね・・・
ユーザー車検は思ったよりも簡単なんですよ・・・。
2010/08/04(水) 12:56 | URL | EBI #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する