ウラジロ

ここでは、「ウラジロ」 に関する記事を紹介しています。
ウラジロ
実家へ帰った時にカメラ担いで被写体探して散歩しました
この植物は確か、ウラジロって言いますよね 正月の鏡餅の下に敷く葉っぱです
雨に濡れて綺麗だったので撮影しました

ウラジロ
もう一枚・・・この葉っぱの魅力的な一部をカット(^^ゞ

紅花_02
この花は何って名前でしたっけ?解らないのでネットで調べて見ました
おそらく「ヒメヒオウギズイセン(姫檜扇水仙)」って名前のようです
今の時期に田舎の道端でよく見かけます

紅花_01
もう一枚・・・背景は杉山の影をバックに暗くして花を強調しました。
コメント
この記事へのコメント
同じものかどうか判りませんが写真で見る限りでは同じようなので黄色い花も出ていました。
モントブレチア、とも言いませんか?
2011/05/05(木) 21:56 | URL | ミーさん #-[ 編集]
おはようございます

ネットで調べて見ました・・・
ほんとだ!「モントブレチア」とも言うんですね
また一つ賢くなりましたo(^-^)o
2011/05/06(金) 07:44 | URL | EBI #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する