通潤橋~五郎ヶ滝

ここでは、「通潤橋~五郎ヶ滝」 に関する記事を紹介しています。
1泊2日車中泊撮影旅行最終章・・・
通潤橋01
熊本県山都町の通潤橋です。ここの魅力はなんと言っても石橋から勢い良く噴出す放水でしょう。
しかし、残念ながら今の時期は放水はやってないようです・・・
通潤橋の観光放水は制限があるようなので詳しくは山都町の公式ホームページで確認して下さい。

五郎ヶ滝01
通潤橋のすぐ下流にあります五郎ヶ滝です。今回は場所の確認の為のロケハンです
滝壺からはこんな感じです。

五郎ヶ滝03
毎度の事ですけど私の好きな構図で一枚・・・(^^ゞ

五郎ヶ滝02
川の上空に滝の全景を見る事が出来る吊り橋があります。ココからだと望遠で滝の上部を狙う事が出来ます。

五郎ヶ滝04
滝の上部を切り取った構図です

通潤橋02
五郎ヶ滝を一回りして通潤橋へ戻って来ました。左上に藤の花が咲いてます。
この藤の花と石橋で一枚撮れないか色々やって見ますが露出も難しいし中々上手く行きません・・・。

何日にも渡って長々と書いて来ましたが、1泊2日の車中泊 撮影旅行のレポートは終わります
走行距離およそ600km・・・2日間で良く走りました。
家族の理解もあり、楽しい撮影旅行も無事に帰って来る事が出来ました。
でも正直一人で観光地へ行ってもチョッと寂しさを感じる事も有りました。
やっぱり観光地は家族で行きたいものですね・・・次は家族と一緒に出かけたいと思います。
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
滝が素敵ですね。
私も滝が撮りたいですが近くにありません。
やはり遠くまで出かけないと。
素晴らしい風景ですね。
2010/06/11(金) 00:04 | URL | 自転車親父 #ZnvuYEkc[ 編集]
家族想いのEBIさんらしいコメントで締めましたね
秘境?はひとりか仲間が良いですが
観光地はやっぱ家族ですね
お土産売り場で時間を取られますが
それもまた良し。ですか
2010/06/11(金) 08:39 | URL | tenchou #-[ 編集]
親父さん、こんにちは・・・
滝の撮影は面白いですよ
そうかぁ~親父さんの近くには滝が無いんですね
これから暑くなると滝はいいですよ・・・
2010/06/11(金) 11:47 | URL | EBI #-[ 編集]
店長田中さん、こんにちは・・・
撮影してる時は楽しかったんですが、
移動中とか観光地はやっぱり家族と一緒が良いですね!
2010/06/11(金) 11:57 | URL | EBI #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する