今 話題のパワースポット

ここでは、「今 話題のパワースポット」 に関する記事を紹介しています。
高千穂峡01
高千穂神社の境内の裏から高千穂峡へ降りて行ける階段を見付けました
興味津々の私は「これを降りてくと更なるパワースポットへ行けるのかな??」
勝手に想像して降りていきましたが たどり着いた所は高千穂峡の上流でした (〃゜д゜;A アセアセ…

高千穂峡02
上の写真の反対側はこんな感じ・・・少し大きな滝ヶあります(名前は??です)次は天岩戸神社へ・・・

天河原神社01
ここは、天岩戸(あまのいわど)神社より100メートル先にある 天河原(あまのかわら)神社へ行く途中の橋ですが、今話題のパワースポットで最もパワーの強い場所なんだそうです。
橋の下、今私が立ってるこの場所が一番パワーの強い場所だそうです(島田秀平さんがテレビで行ってました)

天河原神社02
さらに先へ進むと賽の河原が有ります。石を積み上げて願い事をします(たぶん)
積み上げられてる石がいっぱいです、新たに積もうと思っても積む石が無いくらい積まれてます

天河原神社04
ココが天河原神社です、中が暗くてよく見えませんが足の踏み場が無いくらい石が積まれてます

天河原神社03
中から撮影するとこんな感じになってます。
画像をクリックして大きな写真で見て下さい。通路以外は積まれた石でいっぱいです。
「天岩屋(あまのいわや)」に隠れられた「天照大神」を巖から出てもらうため、
神々が集まって相談したと言う神話の場所です
コメント
この記事へのコメント
岩ばかりのところですが
歩いて行けるんですね
子供が行けるようですから
私も行ける所なんでしょうね
機会を見つけてパワーをもらわないと

最後の場所なんかは雰囲気があり
ぜひに!
神様に力を頂かなければ・・
2010/06/09(水) 08:49 | URL | tenchou #-[ 編集]
店長田中さん、こんにちは・・・
小さい子供からお年寄りまで誰でも行ける所です
是非出かけて元気を貰って来てください。

店長のブログ、書き込み箇所が消えてますけど??
菊池渓谷の新たな魅力いっぱいですね!
次に行く時は教えて頂いた場所へ行って見ます。
2010/06/09(水) 11:31 | URL | EBI #-[ 編集]
EBIさんありがとうございます
ここんとこコメント少ないので
あんまし菊池渓谷は人気ないのかな~
くらいにしか思っていませんでした
さっそく訂正させていただきました
助かりました
2010/06/10(木) 08:45 | URL | tenchou #-[ 編集]
田中さん、気付いてなかったんですか??
コメント出来なくて困ってたんです(笑)
後で伺いますね!
2010/06/10(木) 11:42 | URL | EBI #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
