夏椿(シャラ)

ここでは、「夏椿(シャラ)」 に関する記事を紹介しています。
画像をクリックして大きな写真でご覧下さい。
夏椿(シャラ)
「夏椿(シャラ)」と言う花です。自宅の庭に咲いてます・・・ツバキ科の落葉樹です
霧島の山で6月から7月に掛けて咲いてるのを見かけますが、平地では開花が早いようです

ヒメシャラ
「ヒメシャラ」花は夏椿に非常に良く似てます、花の大きさが夏椿の1/4 程度の大きさしかなく
「ヒメ」が付いてヒメシャラと呼ばれてるそうです。今年は花芽がいっぱい付いてて可愛い花を沢山咲かせてます。
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
もうそんな季節なんですね。
うかうかしてると梅雨ですね。
九州は梅雨が早いでしたね。
明けるのも早かったですか?
2010/06/02(水) 23:23 | URL | 自転車親父 #ZnvuYEkc[ 編集]
親父さん、おはようございます
梅雨はもうチョッと先ですね・・・
当分晴れが続くみたいです
2010/06/03(木) 07:46 | URL | EBI #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
