高千穂峡(真名井の滝)

ここでは、「高千穂峡(真名井の滝)」 に関する記事を紹介しています。
画像をクリックして大きな写真でご覧下さい
高千穂峡_01
日本の滝100選にも選ばれてる高千穂峡(真名井の滝)です。
「道の駅高千穂」で車中泊して5時に起床、5時半にはこの滝の撮影してました。観光客の来ない間に撮影しないと落ち着いて撮影出来ませんからね!・・・高千穂峡に来たのはこれで3回目ですが撮影目的は今回が初めてです。
最初訪れた時は真名井の滝が綺麗だなぁ~と思った程度でボートに乗って完全に観光客でした(笑)
2度目は家族で来て子供たちとボートに乗るつもりだったのが水嵩が増しててボート乗り場が水に浸かりボートが利用出来なかったですね・・・(ーー;)家族でがっかりした記憶が有ります。
今回は今までと全く違う目でこの高千穂峡を見てきました。完全にカメラマンの目です(*_*) 「あっはははぁ~どんな目やねん!(笑)」

高千穂峡_02
この目前の山(大岩)の存在感の凄い事・・・何メートルの高さがあるんでしょう柱状節理の断崖絶壁・・・その絶壁に生えた木々・・・凄いですねここは!良い所です。

高千穂峡_03
柱状節理の岩と真名井の滝です。滝よりもこっちの岩の方が面白いんじゃない?

高千穂峡_04
滝の全体像は良く見る構図ですから、私の好きな構図で撮影しました。
出来る事ならボートに乗って川からスローシャッターで撮ってみたいですね(ボートからは無理か(^^ゞ )

高千穂峡_05
上の写真と反対側の滝を上から見る橋に来て撮影してます。ボートに乗って川から滝を撮影できたら面白い写真が撮れるんじゃないでしょうか?次回行った時には挑戦して見ようと思いますが、今回は落石事故の影響でボートも滝の所までは行く事が出来ないようにロープが張ってありました
コメント
この記事へのコメント
実は私、高千穂峡は行ったことないんです
いつでも行けると思ってはいたのですが
行く機会に恵まれずまだなんです
EBIさんの写真を見ると、ぜひ行って見たいと思います
こんど菊池には行く企画立てているんですが
高千穂峡も近いうちに・・・
狙わなければ!
2010/06/01(火) 09:00 | URL | tenchou #-[ 編集]
店長田中さん、こんにちは・・・
高千穂峡へまだ行ってらっしゃらないんですね・・・
私もまだほんの3回ですから・・・
夜のライトアップとか撮影してみたいです。
もうチョッと近かったら良いのですけどね!
2010/06/01(火) 10:44 | URL | EBI #-[ 編集]
高千穂峡や天の岩戸神社は高速使ってもいい時間がかかりますが素晴らしい所ですよね。
霧島にも似たような場所があるけどスケールがやっぱり違うなぁって思わされます。
2010/06/02(水) 00:28 | URL | マリーパパ #-[ 編集]
マリーパパさん、おはようございます
高千穂峡へはホンとに遠いですけど良いところですよね~
バイクで来てる人も多かったですよ!
2010/06/02(水) 07:07 | URL | EBI #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する