草千里~瑠璃温泉

ここでは、「草千里~瑠璃温泉」 に関する記事を紹介しています。
草千里_05
菊池渓谷で撮影終え、前の夜から寝不足だったため車の中で2,3時間仮眠をとりました。
っで、結局また阿蘇に戻って来ました・・・夕方の草千里と阿蘇山を17mmレンズを使ってます
四隅にケラレが出てます、これはPLフィルターによるケラレだと思われます。

草千里_06
噴煙(水蒸気)を上げてる所が阿蘇山です75-300mmのレンズで75mm域で撮影しました

草千里_07
200mm域で撮影・・・この後は温泉に入りゆっくりして次の撮影地、宮崎の高千穂峡へと移動します

お弁当
温泉入る前に晩御飯です(まぁ~なんて貧祖な晩御飯なんでしょう・・・笑)家族で旅行ならレストランで食事なんでしょうが、自分一人だと節約します。って言うか これが結構楽しみの一つだったりします。お湯沸かしてコーヒー飲んだりね!

瑠璃温泉
南阿蘇白水村の瑠璃温泉ここは私の一番のお勧めの温泉宿です。大人入湯料300円、宿泊料金も安いです小学2年生までは、親と添い寝が条件ですが宿泊料金はなんと無料なんです。私も子供が小さい頃は何度か利用しました。南阿蘇で温泉や宿泊先をお探しの方は絶対お勧めですよ。もっと詳しくお知りになりたい方は南阿蘇村のホームページをご覧下さい。温泉に1時間ほど浸かり疲れも取れたところで宮崎の高千穂峡へ向かいました。その夜は「道の駅高千穂」で車中泊でした。
コメント
この記事へのコメント
一人旅の質素な料理
でも、楽しみですよね
私ならこれにアルコールが・・
たまんない夜でしょう道の駅の夜は
真っ暗でしたか?
車中泊はトイレもあり駐車場もある
道の駅かサービスエリアが最高ですね
2010/05/31(月) 08:38 | URL | tenchou #-[ 編集]
店長田中さん、おはよう御座います
道の駅を利用して車中泊してる人は多いですよ・・・
朝、歯磨きしてる時に年配の方が話して来られて
その方は北海道から来られてました
定年退職後に旅してるのかなぁ~って・・・
羨ましいですね!
道の駅の車中泊は快適ですよ!!
2010/06/01(火) 08:24 | URL | EBI #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する