菊池渓谷新緑の頃

ここでは、「菊池渓谷新緑の頃」 に関する記事を紹介しています。
画像をクリックして大きな写真でご覧下さい。(^_^)v
緑の流れ
新緑の反映ですが、チョッとどす黒い流れになりましたね(^^ゞ これじゃ綺麗でしょうって言えませんね!(笑)

新緑
紅葉ヶ瀬を過ぎて天狗滝を見る橋から撮影しました。滝に背中を向けて後ろの新緑が綺麗だったもので・・・

滝ヶ淵
滝ヶ淵に掛かる虹です。この撮影場所に行くのに足場が良くない所を行くのですが、
足を滑らせてチョッと怖い思いをしました。それを見てた観光客のおばちゃんに『危ないよ~』って(^^ゞ

四十三万滝
四十三万滝です、ココに来るといつも「オリジナリティな写真を撮りたい」って思うのですが、
年に数回しか来れない私には、時間帯や光線の条件もありますから中々難しいですね!
今回はこんな構図でノーファインダーで遊んでみました(^^ゞ

四十三万滝
ここも、四十三万滝です。滝のすぐ上にあるこの樹に魅力を感じて撮影しましたが滝と露出が合わず苦戦しました
大きな岩を抱きかかえるように起ってるこの樹は面白いですね!!
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~
1枚目に目を奪われましたよ!
緑の流れに 切り取りも大胆!
こんなのを撮れたら 楽しいですね~

2010/05/25(火) 23:34 | URL | Suzu #roOum4UQ[ 編集]
こんばんは。
何人かの方に菊池渓谷は見せていただいています。
素晴らしい所ですね。
EBIさんちからは遠いのでしょうか?
九州は大変なことになってますね。
経済にまで影響が無ければよいですが!

2010/05/26(水) 00:10 | URL | 自転車親父 #ZnvuYEkc[ 編集]
1枚目の新緑の流れ
良いじゃないですか
私も個人的にこういうのが好きで新緑撮影の時にはいつも探し歩いています

4枚目のローアングルのノーファインダー
私もここでやったことあります
水平が取れずレンズにしぶきがかかったり
なかなかうまくいきませんでした
2010/05/26(水) 09:18 | URL | tenchou #-[ 編集]
Suzuさん、こんにちは・・・
菊池渓谷はこんな流れが沢山有るんです
撮影も楽しめましたよ!
2010/05/26(水) 12:25 | URL | EBI #-[ 編集]
親父さん、こんにちは・・・
体調は如何ですか??
菊池渓谷は高速飛ばして3時間ほど掛かりますかね?
いい所ですよ!近かったらもっと頻繁に行きたいのですが!
口蹄疫で宮崎は大変な被害を受けてます
このまま終息すれば良いのですが・・・。
2010/05/26(水) 12:30 | URL | EBI #-[ 編集]
店長田中さん、こんにちは・・・
菊池渓谷は今新緑が綺麗でしたよ・・・。
四十三万滝はどんな構図で撮影したら良いのか迷います
あそこではノーファインダーで撮ったら面白いと思うのはみんな同じなんでしょうね(笑)
2010/05/26(水) 12:35 | URL | EBI #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する