国の天然記念物 ノカイドウ

ここでは、「国の天然記念物 ノカイドウ」 に関する記事を紹介しています。
国の天然記念物 ノカイドウ開花
4月26日霧島えびの高原へノカイドウの撮影に行って来ました。
霧島を撮影されてる各サイトでも花の開花情報は掲載されてるようですが
遅ればせながら私も26日現在の開花情報を掲載します。
ノカイドウはの時点では可愛らしいピンクの色してますが
完全に開花してしまうと花の色は真っ白になります・・・
つまり、開花してる途中の段階が一番綺麗で見頃なんですね!
今年のノカイドウは蕾もいっぱい付けてますから観に来られて方を楽しませてくれる事と思います。
ノカイドウ

コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
ノカイドウですか。
こちらではハナカイドウってのがけっこう有りますが。
それと同じでしょうか?
小石川植物園に行くとツクシカイドウってのが有ってそれは凄い大木です。
それも少し違うかもしれませんね。
2010/04/29(木) 00:03 | URL | 自転車親父 #ZnvuYEkc[ 編集]
EBIさん、こんばんは。
ノカイドウの開花は今まで見たことないです。今度行ってみましょうかね。ハンターさん今頃は有村ですよ。噴火しないことを願いましょう(笑)
2010/04/29(木) 01:11 | URL | すぎ #m0JaZqUM[ 編集]
どんな花が咲くのか楽しみにしています
でも、ほんと花は咲きはじめがきれいですね
満開だとたしかにゴージャスな感じもしますが
可憐さがないので私はあんまりすきではありません
花にもよるのでしょうが
グリーンの混じった咲き始めが一番だな
2010/04/29(木) 09:08 | URL | tenchou #-[ 編集]
昨日は、足跡残してくれてありがとう♪

エビチャンちの子供さん達も、二人(ブログで書いた)の少年みたいな純粋で素敵な少年ですよね♪

ギターの音色が素晴らしい^:^
また色んなyou tube作って見せてね!
2010/04/29(木) 14:17 | URL | みっちゃん #h5TIZHHU[ 編集]
親父さん、こんにちは・・・

ノカイドウはハナカイドウとはチョッと違います
確かに似てますから仲間だと思います
2010/04/29(木) 16:16 | URL | EBI #-[ 編集]
すぎさん、こんにちは・・・

あらぁ~ハンターさんは昨夜もいらっしゃってたんですね!
昨夜はすごい雨が降りましたけど・・・噴火したんでしょうかね??^m^
2010/04/29(木) 16:19 | URL | EBI #-[ 編集]
店長田中さん、こんにちは・・・

ノカイドウは開花すると魅力がなくなっちゃうんです
開花する前が見頃なんですよ!変ですよね!(笑)
2010/04/29(木) 16:21 | URL | EBI #-[ 編集]
みっちゃん、こんにちは・・・

ご無沙汰してます・・・
ブログの二人の中学生さん、良い子でしたね・・・
YouTubeも親バカで作ってます(笑)
2010/04/29(木) 16:48 | URL | EBI #-[ 編集]
EBIさんのブログを拝見していると
写真もですが花に少し興味を持ちだしてきました。
霧島に住むって事が恵まれている事なんだなぁって思いましたよ。
2010/05/01(土) 22:58 | URL | poyoyon&マリーパパ #-[ 編集]
マリーパパさん、おはよう御座います
花の写真はマクロレンズで撮ると面白いですよ!
写真がもっと楽しくなりますよ・・・。
2010/05/02(日) 08:26 | URL | EBI #-[ 編集]
九州の霧島山のみに自生するハナリンゴ・ノカイドウ(学名:Malus spontanea)と、宮崎県高鍋町に自生するハナリンゴ・タカナベカイドウ(Takanabe Crabapple)の実物の花を一度見てみたいです!
とっても綺麗なんでしょうね。
2010/06/10(木) 19:26 | URL | 紫蘭 #ZvzoX8cE[ 編集]
紫蘭さん、こんにちは・・・
高鍋町のタカナベノカイドウは見た事ありませんが、霧島のノカイドウ同様 綺麗なんでしょうね
えびの高原のノカイドウもほんと綺麗ですよ・・・。
2010/06/11(金) 11:39 | URL | EBI #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
