桜島噴火

ここでは、「桜島噴火」 に関する記事を紹介しています。
桜島へ・・・
昨夜も仕事終えてから往復80km車飛ばして・・・違う違う、昨日は春の交通安全期間という事で飛ばさないように十分注意しながら、行き帰り安全運転でした。先日の免許更新でゴールドカードを貰ったばかりですから、汚さないようにしなきゃね・・・!(罰金も嫌だしね!)
桜島に行くと先客のカメラマン方がいらっしゃいますね・・・私は今度出来た黒神の展望台へ行ってみました
幸いの事、そこには誰もおらずラッキーでした、三脚とカメラをセットしてもう一台のデジカメを取りに車へ行く間に噴火するといけないので、レリーズのインターバル機能を使い1分間露光を4枚撮影できるようにセットしてシャッターを押し、車へ戻りカメラの準備をしてる時です『ドカァ~ン』小規模な噴火がありました。
インターバルしといて良かった!シャッターチャンスを逃さずに済みました(カメラが撮ってくれました)
もう一台のデジカメと2台で準備して桜島を見つめながら噴火の瞬間を待ちます・・・
時間は過ぎ・・・午後11時40分です、どうも噴火しそうに有りません。今夜の収穫はインターバルで撮った(カメラが撮ってくれた)1枚だけです。カメラを片付け午後11時50分桜島を後にしました
桜島噴火

コメント
この記事へのコメント
写真は撮れても事故だけは気をつけてくださいね

ねばっていればいつか噴火のすばらしい写真が撮れますよ
私からしたら今までの写真でも満足なんですが
EBIさんには物足らないようですが・・
2010/04/08(木) 19:22 | URL | tenchou #-[ 編集]
こんばんは。
往復で80kmですか。
もちろん一般道ですよね。
高速ではないですよね。
片道で一時間くらいですか?
ご苦労様でした。
ハンターさんも行ったんですね。
2010/04/08(木) 22:41 | URL | 自転車親父 #ZnvuYEkc[ 編集]
店長田中さん、おはよう御座います
我慢強く通うつもりです(^^ゞ
2010/04/09(金) 07:32 | URL | EBI #-[ 編集]
親父さん、おはよう御座います
もちろん一般道(国道)です
私は往復80kmですが、ハンターさんは片道80kmだそうですよ・・・。
2010/04/09(金) 07:33 | URL | EBI #-[ 編集]
EBIさん
こんばんは~

まぁ~ 往復80kmのところを
仕事が終わってから撮影に行ったのね
噴火するのをじっと待ってるのも
深夜はきついですね
でもハンターさんはもっと遠いところから撮影に行かれるんだ!!!

この噴火の写真はカメラが撮ってくれたのね♪
そうでなかったら 空振りで戻る羽目だったでしょ
良かったわね~ ふふふ
EBIさん 翌日は仕事だったんでしょ
眠くなかった?

2010/04/09(金) 23:08 | URL | Suzu #roOum4UQ[ 編集]
Suzuさん、おはよう御座います

正直 往復80kmはやはり遠いですね!
でも行かなきゃ撮れないしね!!
2010/04/10(土) 09:09 | URL | EBI #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する