マクロ撮影

ここでは、「マクロ撮影」 に関する記事を紹介しています。
マクロ撮影
昨日の休日は家の事や実家の用事で撮影に行けなかったんですかど 何か被写体が有ったらとカメラと三脚は常に車に積んでます。
実家の用事で車の移動中 田んぼの蓮華が綺麗に咲いてる所がありました。
「そう言やぁ~まだ蓮華を撮影してないなぁ~・・・」
車を道路脇の邪魔にならない所に止めてカメラ持って田んぼの畦を散策です
マクロレンズで数枚カット撮影してまた移動・・・実家近くの公園に枝垂桜があります帰りにそこへ寄って数カット撮影して、本日の撮影は終了でした(本日、マクロレンズのみ)
蓮華01

蓮華02

桜01

桜02

コメント
この記事へのコメント
v-545マクロって見慣れないもんで・・・一瞬「マグロ」って見えちゃいました!v-402
2010/04/07(水) 06:43 | URL | 草薙 #-[ 編集]
蓮華も珍しくなりましたが
しだれ桜が鹿児島でまだ咲いてるのが
不思議でした
普通しだれ桜は他の桜より早いのが多いのですが
桜もほんといろんな種類があるんだな~
私も今度の日曜は人吉の遠山桜とSLを撮影しに行く予定です
まだ、楽しめる桜を求めて・・
2010/04/07(水) 08:31 | URL | tenchou #-[ 編集]
マグロね・・・
接写で撮る時に使うレンズです(知ってますねぇ~)
2010/04/07(水) 12:50 | URL | EBI #-[ 編集]
ココの公園の枝垂桜は、他の桜が終わった頃が一番の見頃になるようです
私も良く解りませんが、不思議です
人吉の桜とSLですね・・・
良い写真が撮れるといいですね!
2010/04/07(水) 12:53 | URL | EBI #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する