鶴田ダム~曾木の滝

ここでは、「鶴田ダム~曾木の滝」 に関する記事を紹介しています。
鶴田ダムの桜
九州最大のダム,鶴田ダムです・・・桜も満開で見頃でした。初めて行って見ました、大きいのなんのって・・・鶴田ダムで出来た湖を「大鶴湖」って言うんですね~初めて知りました(^^ゞ・・・
2枚目が大鶴湖ですって言っても同じアングルで望遠を使っただけですけどね(笑)
3枚目は曾木の滝へ向かう途中で気になった桜の樹です。まだ小さかったのですけど「撮って!」って主張してました。 4枚目は曾木の滝です・・・大きな滝で観光客も大勢見えます。
最後は曾木の滝を撮影した真後ろの画像です、橋を作ってる途中なんです。赤と白のクレーンが青空に映えてました。
鶴田ダム

大鶴湖

林道の桜

曾木の滝

曾木の滝大橋工事中

コメント
この記事へのコメント
v-530あの曾木の滝のアングルは、朝日交通のCMで出てませんでした?
2010/04/04(日) 08:32 | URL | 草薙 #-[ 編集]
曾木の滝は誰が撮っても同じようなアングルになると思います
絵葉書としてならこんなもんでしょう
2010/04/04(日) 13:18 | URL | EBI #-[ 編集]
こんばんは。
滝が素敵ですね。
そちらは良い被写体が多くってうらやましいです。
桜も満開になりましたね。
2010/04/04(日) 21:58 | URL | 自転車親父 #ZnvuYEkc[ 編集]
親父さん、こんばんは・・・
この滝は鹿児島で最も大きな滝です
紅葉の頃はライトアップもあるんですけど見た事は有りません(笑)
桜も、今年は終わった所もあれば、未だ満開にもなってない所もあります
今年は不思議です!
2010/04/04(日) 22:55 | URL | EBI #-[ 編集]
桜満開ですね
2枚目は桜吹雪が写っているんですか
なかなか思ったように桜の花びらって写らないですよね
水のブルーにみごとに出てますね
曾木の滝も行ったことありますが
橋ですか?景観を損なわなければ良いのですが・・
2010/04/05(月) 15:11 | URL | tenchou #-[ 編集]
店長田中さん、おはよう御座います

花びらが散ってたので強い風を待って桜吹雪を撮りました
ダム湖ですから深いのでしょうね~ブルーの色が不気味でした
曾木の滝の橋は滝よりだいぶ後ろですから景観は損なわないと思います
逆にこの橋から撮影したらどんな感じだろうと期待の方が強いかも・・・。
2010/04/06(火) 08:33 | URL | EBI #-[ 編集]
EBIさん良い事聞きました
そうですね
真正面から撮れるエリアですね
めったに行けないけど
行く機会があれば挑戦してみます
再来年くらいに浜競馬でも撮影企画してみようかな~
2010/04/06(火) 21:22 | URL | tenchou #-[ 編集]
店長田中さん、こんばんは・・・
滝から少し遠くなるので全景はよく見えるでしょうけど
望遠が必要になりそうな気はしますね・・・
来られる際は是非ご連絡下さい
休みが合えば お会い下ですね・・・。
2010/04/06(火) 21:39 | URL | EBI #-[ 編集]
EBIさんありがとうございます
休みが合うのはなかなか難しいでしょうが
お会いしたいのは私も同じです
ぜひ、実現したいですね
2010/04/08(木) 11:21 | URL | tenchou #-[ 編集]
実現させましょうね!
2010/04/09(金) 07:29 | URL | EBI #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する