静と動

ここでは、「静と動」 に関する記事を紹介しています。
静と動
昨日の続きになりますけど、藺牟田池へ行く前に蒲生の「日本一の大楠」を撮影しまして・・・
ココは夜間は誰もいませんね~(当然かぁ~)画像が暗いから大きさがわかり辛いかもしれませんが17mmのレンズを使ってフルサイズのデジカメで撮影してます。月明りで黒い幹のシルエットを表現してみました。
2枚めから4枚目は川内川の鶴田ダム下流で見つけました ただの岩です
川の流れと岩の存在感を出そうと絞りをいっぱい絞ってスローシャッターで撮影しました
3枚目と4枚目は同じ岩ですが、見る角度で逆行になり4枚目は綺麗だったんですけど、PLフィルターで光を抑えすぎた感じがしますね・・・。最後は鶴田ダムですが、ダムの補強工事をやってました。聞く所によるとダムの補強工事は日本初とか世界初だとか・・・??
画像をクリックして大きな画像でご覧下さい
蒲生の大楠の樹
姶良市蒲生町の日本一の大楠の樹

静と動01

静と動02

静と動03
PLフィルターで光を抑えすぎたかな??(^^ゞ

鶴田ダム
コメント
この記事へのコメント
フルサイズのデジカメ
EOS5Dですか?
良いな~ 羨ましい
私はもうしばらく我慢して40Dを使います
水の流れがきれいですね
PLやらNDで撮ると癖になりますよね
見た目とは違いとっても楽しい写真になるから
私も好きな技法です
2010/04/02(金) 21:53 | URL | tenchou #-[ 編集]
5DマークⅡ やっと買いました
今度は良いレンズが欲しくてなりました
もっと道具を揃えたいですね・・・
小銭貯金頑張ってます!
2010/04/02(金) 23:11 | URL | EBI #-[ 編集]
おぉぉぉv-42
おにゅーマシンおめでとうございます。
EBIさんの技術と比べたら自分はまだまだD40Xレベルで十分過ぎるようです。。。。
2010/04/03(土) 00:06 | URL | poyoyon&マリーパパ #-[ 編集]
いえいえ私もまだまだ使いこなせてない状態です(^^ゞ
2010/04/03(土) 12:58 | URL | EBI #-[ 編集]
v-530鶴田ダムは、1965年完成で九州最大の規模なんですってねぇ!今年で45年たってますねぇ!
2010/04/03(土) 14:39 | URL | 草薙 #-[ 編集]
鶴田ダムって45年経ってるんですか・・・
近くで見るとその大きさに圧倒されますよ!
2010/04/03(土) 17:14 | URL | EBI #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する