藺牟田池の桜

ここでは、「藺牟田池の桜」 に関する記事を紹介しています。
藺牟田池の夜桜
3月29日(月)祁答院町の藺牟田池へ行って来ました。いつものように仕事終えてからですから夜中の撮影です。藺牟田池は昨年、雨量不足で水量が少なくて、もうチョッとで干上がる所だったんですが、だいぶ水量も上がってました。さて、肝心の桜ですが 行った時が丁度満開で綺麗でしたよ・・・ライトアップはされてませんでしたが月明りに照らされて綺麗な夜桜を独り占めでした
月明りって結構明るいんですよね・・・始めは見えてなかった景色も目が慣れてくると見えてきます
車で湖を一回りして撮影場所を探します、月の位置も有りますから思うようには中々行きませんけどね・・・。
今回は父の軽トラで出かけたもんですから仮眠を取るのに苦労しました(^^ゞ
藺牟田池01
魚眼レンズを使い月灯りで撮影露光時間30秒

藺牟田池02
湖全体が見渡せる高台から撮影

藺牟田池03
夜が明けて来ました午前5時40分頃撮影

藺牟田池04
朝日が当たり影で記念撮影を・・・

コメント
この記事へのコメント
藺牟田池って本当にいい所ですよ自分大好きです。
あまり知られていないから観光客少ないけどアウトドア中心に温泉に結婚式まで至れり尽くせりです。
2010/04/01(木) 22:42 | URL | poyoyon&マリーパパ #-[ 編集]
こんばんは。
夜間の徘徊ですね。
ハンターさんと一緒ですね。(笑)
月明かりで撮影ですか。
幻想的です。
2010/04/01(木) 23:44 | URL | 自転車親父 #ZnvuYEkc[ 編集]
v-530相変わらず寝てませんねぇ・・・v-410
池の水位はかなり戻ってるんですかねぇ~?
夜でも綺麗に写るんですね!
2010/04/02(金) 07:49 | URL | 草薙 #-[ 編集]
夜の撮影 お疲れ様です
仕事をかいくぐっての撮影で大変ですね
桜は時期が短いのでがんばってください
桜並木の手前は茶畑ですか?
昼間もきれいなんでしょうね~
2010/04/02(金) 09:30 | URL | tenchou #-[ 編集]
マリーちゃんと一緒にお散歩も良いかもしれませんね~
もう少し暖かくなったらサイクリングもいいですよ!
2010/04/02(金) 12:29 | URL | EBI #-[ 編集]
休み前は夜間の徘徊が増えます
カメラ持ってなかったら不審者ですよね・・・(^^ゞ
2010/04/02(金) 12:33 | URL | EBI #-[ 編集]
今朝はご来店頂き有難う御座いましたm(__)m
夜でも月明りで、こんなに写るんです!
露光時間が長ければ昼間と同じように写りますよ~!
2010/04/02(金) 12:37 | URL | EBI #-[ 編集]
中々「よっしゃぁ~!」って写真撮れなくて、無駄に夜間撮影してるだけのような気がしてなりません。
桜並木の手前はお茶畑です
霜除けの扇風機がうるさかったです・・・
昼間も綺麗ですが、在り来りな構図になってしまいます。
2010/04/02(金) 12:40 | URL | EBI #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
