市房ダムの桜満開

ここでは、「市房ダムの桜満開」 に関する記事を紹介しています。
市房ダムの桜
3月22日(月曜日)熊本県水上村の市房ダムへ母を連れて桜を見に行って来ました
ちょうど身頃を迎えてて、天気も良かったし三連休って事もあり人も車も多かったぁ~~
ダムを一周する道路は途中で工事をやってて残念ながら一回りする事が出来ませんでしたが、車から見る桜はとても綺麗で母も大喜び・・・小1の姉の孫も一緒に連れて行き、私が写真撮ってる間、母の良い相手をしてくれてました・・・。 市房ダムの名物の大噴水も この日は何度も吹き上げてました。一回吹き上げるのに確か五百円掛かるって聞いたんですが、観光客が多い時は噴水が良く上がります(良い事です・・・笑)
画像をクリックして大きな画像をご覧下さい・・・。
市房ダム01
市房ダム湖の名物大噴水です

市房ダム02
ダムを一周するように10000本の桜(ソメイヨシノ)が植えてあるそうです

市房ダム03
何度も訪れてますが、ここの場所からの桜が気に入ってます、もっと高い位置から撮影できたら良いのですけどね。

市房ダム04
山の上にも桜がいっぱい咲いてます

コメント
この記事へのコメント
EBIさん お疲れ様です
桜 良いですね~ 撮影に行きたいとは思うのですが・・深夜専門になってしまいました~~(笑)
2010/03/24(水) 22:32 | URL | すぎ #bCglWUN2[ 編集]
こんばんは。
いやぁ~、見事な桜ですね。
東京はまだまだです。
見ごろまであと一週間はかかるかな?
今年はどこで撮ろうか?
悩み中です。
2010/03/24(水) 23:21 | URL | 自転車親父 #ZnvuYEkc[ 編集]
すぎさん、こんばんは・・・お疲れ様です
桜が見頃になりましたね~
桜島は私が行くと噴火しないんですよね~??
今日は午後5時半ごろと7時ごろデカイ振動がありましたけど・・・?
2010/03/24(水) 23:55 | URL | EBI #-[ 編集]
親父さん、こんばんは・・・
鹿児島だけじゃなく、熊本、宮崎九州はほぼ見頃を迎えてるようです
今年はメチャメチャ早いですよ!
2010/03/24(水) 23:56 | URL | EBI #-[ 編集]
昼過ぎに椎葉からのツーリングの帰りでここ居ました!!!!!!
EBIさんはいい思いできたようでいい感じですね~~~。
日向もとおったりもしましたが蕾でしたので今週もさくら追っかけるなら日向の伊勢岬かも?
2010/03/25(木) 05:06 | URL | poyoyon&マリーパパ #-[ 編集]
v-530おはようございます。「桜」が咲くと、「花見」→「バーベキュー」って連想しちゃうのは、わたしだけでしょうか?
2010/03/25(木) 06:01 | URL | 草薙 #-[ 編集]
マリーパパさん、おはようございます
これからの時期はバイクが気持ち良いでしょうね~
月曜もバイクがいっぱいでした(羨ましいぃぃぃ~)
2010/03/25(木) 07:41 | URL | EBI #-[ 編集]
草薙さん、おはようございます
花見→バーべキュー→酔っ払い・・・
私はここまで連想しちゃいます(笑)
2010/03/25(木) 07:43 | URL | EBI #-[ 編集]
桜の便りに皆さん興奮気味ですね
私も今週末に家族で熊本方面に行くので
桜の便りを探しに行ってきます
ただ、思うように撮れるかは別ですが・・
2010/03/25(木) 15:11 | URL | tenchou #-[ 編集]
店長田中さん、こんにちは・・・
桜が何処も彼処も見頃になりましたね~
今週末は天気も良さそうですから 良い出会いが有ると良いですね!
2010/03/25(木) 17:01 | URL | EBI #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する