桜島夜間撮影

ここでは、「桜島夜間撮影」 に関する記事を紹介しています。
山桜が咲き、春の花々が咲き始め春がそこまで来たかと思ったら、日本全国荒れ模様の天気です
霧島も昨日は冷たい風が吹き,雪が舞い冬に逆戻りしたんじゃないかと思うほどの天気でした
所が夜になると風は止み星がキラキラ輝いてるじゃないですか!・・・真っ白い雪を被った桜島が頭に浮かびました。晩御飯をささっと済ませ,カメラを準備して車を飛ばして行ってきました・・・
現地は星がとても綺麗です・・・慌てて出かけたからって訳じゃ無いですけど、フィルムカメラ持って行かなかった事を後悔しました。まさか、夜がこんなに良い天気になるなんて思ってなかったから準備すらしなかった・・・残念

画像をクリックして大きな画像でご覧下さい
桜島夜間撮影01
桜島の雪は火山の熱であっと言う間に溶けてしまいます

桜島夜間撮影02
今夜はホンとに星が綺麗です、フィルムカメラ持って来ればよかった・・・(ーー;)

桜島夜間撮影03
キャノン10D f4 ISO100 露光時間20分

今朝の桜島
2010年3月11日私の住む霧島市から見た今朝の桜島です

コメント
この記事へのコメント
EBIさん
NEWSで鹿児島も雪で櫻島が積もってると聞いていました
EBIさん行ってるかな~とは思っていましたが
やはりでしたか
ほんと星が降る様に撮れてますね
みごとです
2010/03/11(木) 16:50 | URL | tenchou #-[ 編集]
店長田中さん、こんばんは・・・
昨日は星が綺麗だったので、急遽でしたが、慌てて出かけました
大きな噴火は無かったものの星が綺麗でした
雪の桜島と星に噴火と思ってた構図の写真が撮れました
噴火が大きかったらもっと良かったんですけど・・・。
2010/03/11(木) 18:25 | URL | EBI #-[ 編集]
v-5303枚目に写って、るいつもの建物は、○○ビール○ですかねぇ~?
わたしも今朝、浜の○の防波堤まで行って写してきました。v-212
2010/03/11(木) 19:05 | URL | 草薙 #-[ 編集]
EBIさん おつかれさまです
火映現象が出始めましたョ

そろそろ夜勤体制に・・・?
今夜は飲ん方で行けないので
私の分まで撮影してきてください(笑)

土曜日は行きますので!
2010/03/11(木) 19:06 | URL | すぎ #m0JaZqUM[ 編集]
こんばんは。
最後のが良いですね。
教会でしたっけ?
外国のようです。
2010/03/12(金) 00:14 | URL | 自転車親父 #ZnvuYEkc[ 編集]
草薙さん、おはようございます
ビール園は撮るだけで行った事無いんです飲めないから・・・(^^ゞ
浜の市まで行くと桜島も綺麗に見えたでしょうね~
桜島の雪はあっと言う間に解けちゃいますからね~
2010/03/12(金) 08:05 | URL | EBI #-[ 編集]
すぎさん、おはようございます
私が桜島へ行くと中々噴火してくれないんですよ!
すぎさんはいいタイミングで行ってらっしゃいますね~
土曜日かぁ~次の日が忙しいからなぁ~
今度の夜勤は日曜の晩になりそうです(笑)
2010/03/12(金) 08:09 | URL | EBI #-[ 編集]
親父さん、おはようございます
最後のはビール園と左がチャペルですね!
良いロケーションでしょう・・・
お気に入りの場所なんですよ(^^ゞ
2010/03/12(金) 08:12 | URL | EBI #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する