桜島火炎現象(2月13日撮影)

ここでは、「桜島火炎現象(2月13日撮影)」 に関する記事を紹介しています。
桜島火炎現象
桜島(2月13日 土曜日)

13日の夜は 仕事終えてからまた行って来ました。車飛ばして45分・・・
この日の桜島は火口を真っ赤に染めながら「ゴォ~ゴォ~」音立てて歓迎してくれました
明日の仕事のことを考えると やはりタイムリミットは午前0時です
そして、この日は宮崎のフォトハンターさんも来られてまして
すでに撮影をしながら 一人宴会も同時進行で始められたようで気分良く撮影されてました(笑)
10時40分ごろ小さい噴火と11時40分ごろ中規模の噴火が有りました・・・
天気が良く星も綺麗だったのでフィルムカメラを持って来なかった事をチョッと後悔しました
2台のデジカメで桜島全体を撮影したものと100ミリ程のレンズで程よく??(笑)撮影しました
この日の桜島は火炎現象が綺麗に出てたので もっと望遠の利く レンズを持って行くべきだった・・・。
2回目の噴火を撮影した所で今夜の撮影はココで終了!ささっと片付けて帰路へ・・・

写真をクリックして大きい画像でご覧下さい
桜島火炎現象01
ゴォ~ゴォ~音立てて火口を赤く染める桜島(火炎現象)

桜島火炎現象02
2回目の噴火の様子です,カメラをもっと上に向けて夜空をいっぱい入れなきゃダメですね!

桜島火炎現象03
そしてこれはもう一台のデジカメで撮影しました噴火の様子
コメント
この記事へのコメント
EBIさん少ない時間を見つけての撮影
お疲れです
でも、毎回自然のすばらしさ、神秘さそして恐ろしさ
見事に撮られてますね
長時間露光の空の青がとても好きです
これからも見せてくださいね
2010/02/16(火) 19:41 | URL | tenchou #-[ 編集]
EBIさん
こんばんは!

桜島、生きてますね~。
>フィルムカメラ…
桜島はフル装備を要求しているようです(^^)
自然はわがままですね(笑)
2010/02/16(火) 20:37 | URL | 名前無記入様 #/5vwt0Ak[ 編集]
こんばんは。
凄いですね。
ハンターさんも出動してたんですね。
一人宴会中でしたか。
こう言うのを撮る時は徘徊はしないのでしょうね?(笑)
2010/02/16(火) 23:40 | URL | 自転車親父 #ZnvuYEkc[ 編集]
店長田中さん、おはようございます
実は昨夜も行って来ました
中々 思うようには行かないものです
2010/02/17(水) 07:02 | URL | EBI #-[ 編集]
ヒロスケさん、おはようございます
桜島、まさに生き物ですよ!
凄い迫力を感じます
時間を掛けてじっくり撮らなきゃと思ってます
2010/02/17(水) 07:05 | URL | EBI #-[ 編集]
親父さん、おはようございます
フォトハンターさんもはじめて桜島にいらっしゃったみたいです
一人宴会で気分も上々で撮影されてました
2010/02/17(水) 07:07 | URL | EBI #-[ 編集]
v-530活火山に馴染みのない土地のかたは、びっくりしますよねぇ~v-12
2010/02/17(水) 07:16 | URL | 草薙 瞬時(ペンネーム) #-[ 編集]
活火山に馴染みの私もびっくりしてます(笑)
2010/02/17(水) 10:08 | URL | EBI #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する