南九州撮影記・・・5

ここでは、「南九州撮影記・・・5」 に関する記事を紹介しています。
最終日です・・・
開聞岳もこんなに見せられると嫌になっちゃいますね・・・!南九州撮影記は今日で終わりです
一通り撮影を終え 車へ戻ろうと移動してる時です,太陽が雲に隠れて輪郭が綺麗に見えてる・・・三脚にカメラをセットしたまま移動してますから,すぐに撮影開始しますが やはりどこかあせってたんでしょうね~若干ですが水平が取れてないです(残念)
この雲は北の方から ずぅ~~~って続いてます, 
昨日も同じように北の方から流れてましたから桜島の噴煙にほぼ間違いないようです
開聞岳と太陽

ここは南九州最大の湖 そして日本一の大うなぎが生息する池田湖です
南国鹿児島は1月にもう菜の花が咲いてます,暖かいですからねぇ~
全国的に有名な「菜の花マラソン」が開催される為植えられたんだろうと勝手に解釈してます(^^ゞ
池田湖と開聞岳

この写真は昨日撮影した西大山駅の隣の畑の菜の花です,昨日は逆行だった為,今日改めて撮影に来たわけです。昨日の写真←クリック 順光で撮影すると綺麗な絵葉書が出来上がりました(笑)
欲を言うならもっと広角が欲しいですね開聞岳がデカ過ぎかも・・・(^^ゞ
菜の花と開聞岳

今回久しぶりに一泊(車中泊)の撮影に出かける事が出来ました。これも家族が理解あっての事と感謝してます
家族に土産をと思いカスタードケーキを買って帰りました、長男は 「これ美味い! 今度はお父さんに熊本へ行って来てもらおうか! 熊本の 狸まんじゅう が食べたいね!」って・・・みんなも 「うんそうやね!」って話してたそうです(理解してたんじゃ無いんだ)
コメント
この記事へのコメント
いや~子供たちも理解してますよ
うちなんかそのような暖かい会話聞こえてきませんよ
まぁ、行き過ぎるからかも・・
でも、これも私の場合仕事のひとつですから
もっと理解を!もっと愛を!
しかし、開聞岳はみごとなもんですね
どこから撮ってもきれいな形で菜の花の絨毯もステキだし
海、山、花 鹿児島はすばらしい!!
2010/01/26(火) 18:09 | URL | tenchou #-[ 編集]
1枚目の写真,特にいいですね。私好みです。

3枚目も明るくてよいです。カレンダーにしたいような…。この構図は写真雑誌で以前に良く見た気がします。有名なポイントなのでしょうね。
2010/01/26(火) 19:53 | URL | 青嵐 #AJPTr9q2[ 編集]
こんばんは。
菜の花が素敵ですね。
山との取り合わせも素晴らしいです。
こう言う場所に撮りに行きたいですね。
2010/01/26(火) 23:11 | URL | 自転車親父 #ZnvuYEkc[ 編集]
店長田中さん、こんばんは・・・

>もっと理解を!もっと愛を!
^m^思わず笑っちゃいました・・・
仕事とはいえ,色んなところへ行ってらっしゃる田中さんが羨ましいです
開聞岳姿が綺麗でしょう。絵になる山です。
2010/01/27(水) 00:58 | URL | EBI #-[ 編集]
青嵐さん、こんばんは・・・
1枚目の写真は今回一番のお気に入りなんです
3枚目の写真は駅の隣の畑なんですが、その年で植えられる食物が違うようです
昨年はキャベツだったと聞きました。
2010/01/27(水) 01:00 | URL | EBI #-[ 編集]
親父さん、こんばんは・・・
お出でください・・・etcなら1000円でこれますよ!(笑)
2010/01/27(水) 01:02 | URL | EBI #-[ 編集]
こんばんは~

素敵な場所ね!
1泊で撮影三昧でしたね
ご家族もEBIさんのお写真 好きなんでしょ?
お父さんが生き生きしてるのを子供たちも喜んでるんでしょ♪
EBIさんはいいご家族で幸せね~

2枚目の菜の花の右上あたりに橋がかかってるの?
2010/01/28(木) 23:46 | URL | Suzu #roOum4UQ[ 編集]
Suzuさん、こんばんは・・・
月に一回だけの連休があります
上手くいけば年に12回1泊で撮影に行けますがなかなか・・・?

菜の花の中には小さな橋がありますよ!
2010/01/29(金) 18:56 | URL | EBI #aAUC7aug[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する